puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最後のweb内覧 2F寝室。 :: 2012/06/05(Tue)
先日のBBQで、とがさちのブログを見てくれてる方がいることを知り
とっても嬉しかった~
「見てますよ~」って言われると励みになりますね。
ちょっとサボっていた時も、心配してくれたり嬉しい限りです。

長谷川さん、ブログコメントありがとうです!

これからも、マイペースに頑張っていこうと思うとがさちです。


で、今日は寝室をupします。
えーーー至って普通の和室です(笑)
最後のお部屋。

IMG_8821[1]

南西に面しているから夏は・・・暑いだろうな~。
ここで家族四人で、キュウキュウに布団を敷き詰め川の字で寝てます。

他に部屋があるのに・・なぜか皆一緒。
外国人がみたら驚くにちがいない・・。

1Fの和室同様、絶対に物は置かない。
余計なものを置くと邪魔だし、掃除が大変。

西側の窓は、設計士さんが敢えてお隣さんと、「こんにちは」しないよう
高めにしてくれました


北側からパチ。
ベランダに面しているので洗濯物、布団はこちらから干してます。
IMG_8820[1]

IMG_8811[1]

入り口をパチ。

丸窓が見えますね^^。

IMG_8812[1]
念願だった丸窓
やっとやっとUPすることが出来ました。
設計士さん、大工さんと、あーでもなこーでもないと試行錯誤で
作ってもらった思い出の丸窓。

そんな丸窓も今では就寝時、旦那の目がね置場

IMG_8815[1]
階段の途中、こんな感じで和室が覗けます。

IMG_8817[1]

北側はタンス置場を作ってもらったけど・・・やっぱり要らないよな~
馬鹿でかいタンス。
クローゼットの方が重宝するはず。

旦那はいつもタンスの前で寝てます、寝かせてます。
地震が来たら即逃げないと・・圧迫死。

IMG_8816[1]

寝ると天井が見えます。
節がひとぉ~つ、節がふたぁ~つ・・・zzz。
未だに最後まで数えられていません。

IMG_8819[1]

祖母の家から貰ってきた笠。
マジックリンで洗ってキレイキレイ。


引き戸は最後まで行かないように、ストッパーつけてもらいました。
IMG_8823[1]

IMG_8824[1]

閉め易い様に、わざと少し飛び出てます。
大工の関根さんが、気を利かせてくれました。

最後に畳みの縁は1F同様に黒にしたんだけど
布団を上げ下げすると、埃が凄いの。
そして目立つ目立つ。
寝室に黒の縁は止めたほうが良いですね。

畳の寝室。
最近ではフローリングにベットっていうお家が増えてるけど
イグサの香に包まれて、ペタッと布団を敷いて寝るのが気持ち良い。

布団をしまうのは大変だけど、和室の寝室はやっぱりいいね!。


さ~これで半年以上かかったweb内覧会が終わりました。
何でこんなに時間が掛かっちまったんだろう・・・。

ホットしたような寂しいような・・。


今まで、見ていただいた方々ありがとうございます。
これからまた、少しずつ家の事をupしていこうと思ってます。

よろしくね~。


スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. web内覧会
  2. | comment:0



<<い草の丸座布団 | top | 久々の・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

