puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




滑り台 :: 2012/05/22(Tue)
皆さん、日食みましたか?

わが家は子供たちとベランダで、見ることができました!
神秘的で感動。

朝だというのに、なんか夕方のように薄暗くなってなんとも不思議な感じ。
太陽熱温水器もさすがに集熱せず。
電気をつくるあの板はどうだったんだろう・・。
143[1]

メガネ越しでとってみた。
ん~ちっさい。
輪っかになった瞬間・・興奮して撮るの忘れた。ざんねん!

そうそうメガネ・・いつでも買えると思ってギリギリ土曜日に
買いに行ったら完売。
日曜日10件まわったけどどこも完売。

が!!お友達が電気のコジマさんで見つけてくれてゲット出来た!
すごいぞコジマ!!ありがとうMちゃん!

半泣きで探し回っている私に旦那が「もうあきらめたら?」と冷たい一言。

当の本人ちゃっかり仕事で使う溶接用マスクで見たんだとか。
チッ何だよ・・・。


日食にあやかって真ん丸のマカロン作ってみた。

144[1]
人生初めて作って初めて食べたマカロン・・歯にくっついてすこぶる甘かった!
本物を食したことがないのでこういうもんなのか分からない・・。

-------------------------------------------

さて、日にちをさかのぼること土曜日。
久しぶりに家族そろっておでかけ。

場所は青梅市にある花木公園
とてつもなく長い滑り台で有名らしい。
珍しく旦那が、行こう!と企画してくれた。

アスレチックあり、BBQ施設もありで子供たちは楽しめます。
DSC_0032[2]

全長220メートルぐらいあるらしい。
DSC_0033[3]
旦那のスマホで撮影。驚くほど綺麗。


持参した段ボールで滑ってみたけど
途中で止まっちゃうのがネック。
真ん中あたりで坂がなくなって・・自力で滑らないとならないの。

子供たちは大喜び。
旦那はおしりの皮が剥けたとひぃ~ひぃ~。

私は次の朝、全身筋肉痛で体が動かなかった。
たかが滑り台、されど滑り台。
40で滑っちゃいけませんね・・・。

スポンサーサイト


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 家族の事
  2. | comment:0



<<web内覧 プチロフト | top | web内覧 子供部屋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

