puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




web内覧 子供部屋 :: 2012/05/18(Fri)
さっき、地震があってびっくり。
ぐらっとっと揺れましたね~。
あーこわっ

さて、久しぶりの内覧。

今回は2階の子供部屋・・
散らかる前に、upしなければと思いつつ早半年。

IMG_8664[1]

入り口。
将来部屋を2分割できるように扉も二つ。
右は引戸、左は我家唯一のバッタンとしまる扉。

南北の縦長の10畳
真ん中に収納を作ってもらい
4畳半ずつ分けられるようになってます。
↓は入居前の写真
DSC_1822[1]

DSC_1823[1]
南の窓。

今現在の写真
IMG_8666[1]
北側に遊びスペースと学校の机を置いてます。
遊ぶスペースは、狭いほうが子供は喜びます。
猫と一緒。
秘密基地みたいで、楽しんだとか。。。

せっかくの学校の机、
殆ど座って勉強をすることは、ありません。
座ると学校が見えるので、いやなんだとか(笑)

IMG_8670[1]

ボーネルンドのドールハウス。
毎日、子供部屋を掃除するたびに人形達の動きが変わっていて楽しい。
ある時は、テーブルを出してお茶をしていたり・・
今日はおばあさんがタオルで手すりを拭いているそうです。

IMG_8672[1]
反対側の棚にはおままごとの道具が・・・。
どんぐりや、とちのみ、くるみなどかごにいれて、
お料理にして遊んでいます。

IMG_8668[1]

これ、何だかわかりますか?
そう、布団干し。
たまに使ってますが・・干すのがちょっと大変。
でも、ベランダがいっぱいの時は重宝します。
子供部屋からベランダに出れないので、設計士さんが付けてくれました。

遊ぶときはいつも、子供部屋。
お陰で杉のフローリングもキズだらけ。
でも、素足で歩くと柔らかく暖かくて気持ちがいいようです。

写真では、片付いていますが普段はとっちらかっております。
私は掃除はするけど、片付けません。
今日は特別に撮影のため綺麗にしてあげました。

最後に、電気をつけると・・
木の陰が・・。
ん~メルヘン

IMG_7389[1]


テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

  1. web内覧会
  2. | comment:0



<<滑り台 | top | 実がなった!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

