puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




実がなった! :: 2012/05/16(Wed)
5月も中旬に入り、木々が爽やかな緑になってきましたね。

我家のシンボルツリーの「ジューンベリー」も、いい感じに緑になっています。

IMG_8614_1[1]

サクラが散る頃、白い小さな花が咲きました。

そして・・お花が散った後には ちゃんと実がなりました!!
IMG_8649[1]

ことごとく植物たちを枯らしてきたとがさち、
何も手を加えなくても実がなることに感動
す、すばらしい・・・。

来月には収穫が出来るかな?
子供達とブルーベリー狩りが出来るといいな~。

IMG_8650[1]

ひょろひょろだけど、雨にもマケズ風にもマケズ頑張って育っています。


余談ではありますが・・

IMG_8656[1]

これ、なんの苗かわかりますか?
藍染に使われる「藍」です。
先日のマーケットで購入。なかなか珍しいです。

子供達の夏休みの自由研究は藍染に決定~。

スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:0



<<web内覧 子供部屋 | top | ご無沙汰です・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

