puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




web内覧 2階フロアー :: 2012/03/16(Fri)
土曜日、次女が卒園しました。

えーっと
たった1年しか居なかったこともあり
全く、悲しいとか寂しいという思いはなく・・
周りで号泣してるお母さん達をみて
淡々としていたとがさちでした。
しかもビデオ忘れて撮らなかったし・・。
やる気なし!!!

でも、あの夜泣き虫の次女が小学生になるのかと
思うとウルっとはしましたけど。

次女に、幼稚園の思い出は?と聞いてみたら
「別にない」じゃ、楽しかった事は?
「楽しいことさせてくれなかったから無い」

・・・・・・なるほどね。

たった一年間だったけど、思い出が残らなかったっていうのも寂しいな~。

私はあります!
青虫、貰ってくれなかった思い出がね(以外としつこい)

-----------------------------------


さて、本題へ・・
今日は2階のホールをご紹介。

昨日、upした階段を昇りきると吹き抜けが正面に。
因みに今はフタをしているので、穴は空いてません。

IMG_8569[1]

吹き抜けの一部はキャットウォーク(渡り廊下?)になっていてベランダにいけるようになっています。
IMG_8477[1]

IMG_8483[1]

渡ってみると・・リビングが丸見え~
慣れるまでちょっと怖いです。
将来子供たちが子供部屋で寝るようになったとき、こちらから布団を干したり出来るように
なっています(子供部屋はベランダに直接出れないため)


IMG_8308[1]

この吹き抜け部分ですが、結構便利で写真のようにお布団を干したり洗濯物を干したりと
大活躍です。

寝室からみた、ホール。
畳み二枚分ほどのスペースがあります。
IMG_8482[1]


IMG_8498[1]

設計士さんにお願いして、ちょっとした本などを置くスペースを作ってもらいました。
ニッチ(くぼんでる部分)は設計士さんのアイデア。
本類が少ないので、カサカサ~。(本は買わずに図書館で)
子供達の思いでの写真や幼稚園時代の作品を飾っています。

IMG_8570[1]

ベランダからみたホール。
向かって右手が子供部屋。
写ってないけど左が寝室となります。
あ、クイックルワイパーが・・・


IMG_8478[1]

ホールの上を見上げると・・
屋根です(笑)
我家には天井がないので、屋根むき出し。
ちゃんと屋根に断熱材が入っているので真夏でも
暑くない・・そうです。
見えますか?小さな丸窓。
あれは、子供部屋のロフトにつけてもらった窓。

IMG_8490[1]

最後に、電気の笠。
古道具屋さんで買ったんだけど・・ほとんどつけることがありません。
電気工事をしてくれた職人さんに「これ多分、使うことないと思うよ」って言われた通り
全くつけない。
殆ど飾り。

これで、フロアーの内覧お終い。

結構広めなので、子供達は本を読んだり遊んだり多目的に使えるスペースなんです。
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. web内覧会
  2. | comment:3



<<帰れない? | top | web内覧 階段>>


comment

転園してると愛着も薄いかもねー。
前の方が良かった~って思ってたりしたら尚更かなぁ。
わたしが号泣したのも、次男の成長よりも先生たちとの別れが淋しかったから。二人分の思い出が詰まってるからねぇ。。

日当たりがいいねー。家の中が明るいよね。
ホールの本棚があるスペース、いいね!しゃがんで本を読みたくなっちゃうね。
ほーんと、木がいっぱい?
見てるだけで木の匂いがしてきそうよ。マイナスイオンがたっぷりね。
当たり前だけど、マンション住まいの我が家とは正反対。いいないいな。
わたしは管理しきれないから、マンション向きなんだけどね。憧れちゃうわ?
  1. 2012/03/23(Fri) 17:07:48 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽーこさんへ

コメント返事遅くなりました!春休みだと、どうしてもブログのupが出来なくなる・・・。

木がいっぱい・・確かに木だらけかもしれない(笑)でも、ログハウスの方が木だらけだよね^^。

家の中に木があると癒されますよ。
火事になったら燃えるのが早そうだけどね。
日本のお家は本来、こんな感じで木と漆喰で作られていたんだけどね。最近では珍しくなったかもしれないね。

マンションも、こんな感じにリフォームできると設計士さん言ってたよ~。
  1. 2012/03/30(Fri) 10:28:01 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

なんか今、自分のコメント見直したら、!にしたかったところが?になってるよー!
ごめーんm(_ _)m
意味のわからないコメントになってるよね。ほんとにごめんね。

入学準備は終わった?
体操着袋がまだなのよね…やばいわ。
入学式まであと一週間。
体調整えておかなきゃね。
がんばりましょ(^^)
  1. 2012/04/01(Sun) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

