fc2ブログ

puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




ヒヤリハット2 :: 2006/10/14(Sat)
昨日、またヒヤリハットやりました・・・


エレベーターのドアにゆいかの薬指を挟んでしまった 



ボタンを押すことに気を取られ、ちゃんと見てなかったのね。



目的の階に着いたから慌ててオープンのボタンを押したの。



そしたらドアが中途半端に開いて・・・



あれれ?故障?と思った瞬間



ぎゃーーーーーーーーっ~ とゆいかの泣き声。



ハッとしてゆいかを見たら、なんとドアの隙間に薬指が挟まってたのよ 


ドアに手を付いて寄りかかっていたんだと思う。


そのまま手もドアと一緒に持っていかれたって感じ。



もうびっくりというか発狂寸前。


慌て指を取ろうとしたんだけど 凄い狭い隙間に挟まれててなかなか
取れなかったの。


一瞬レスキュー隊が頭によぎりましたわ・・・



でも、何とか出せたから良かったんだけどね。



真っ赤になって少し腫れた指を見て 泣きそうになってしまった。


情けない


冷水で冷やしたけど痛いらしく、ちょっとしか動かなかったから外科に連れて行こうと思ったの。


で、しばらく様子みたら指も動くし泣き止んだからお家につれて帰りました。



ゆいかごめんね。


お母さん大反省です・・ハイ。


つい最近もグリル(魚焼くところ)で焼けどさせてしまったばかり
なのに・・・



その前は、私のお腹に乗せて遊ばせてたら、落ちて腕の関節外れてしまった・・・(虐待ではありませんよ)
慌ててERに連れて行きました。
赤ちゃんの間接は外れやすいらしいです。




気をつけているはずだけどやっぱり注意散漫なんだね。



こんな所でケガはしたないだろうと思っててもヒヤリハットは潜んでるのよね。


あのシュレッダーの事故のように・・・



ホントこれからもっと 行動が活発になるから気をつけなきゃね。



一緒に居たななちゃんのお母さん ご心配おかけしました。

ゆいかの指はちょっと水ぶくれ状態だけど動きます。



皆さんも気をつけてくださいね~って私だけかな。







ポチっとお願いします。  
     ↓
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<スリッポン | top | 小僧>>


comment

こ~わ~い~(><)
私もしでかしそうな感じ!!
そんな、開くドアに指はさまれるなんて予想も想像もできないよう!
とがさちさんだけじゃないよ、きっと!
同じような状況なったら同じことしちゃうママの方がはるかに多いよ!
でもゆいかちゃん、大事にいたらなくて良かったですね!
骨折とかしちゃったら、誰よりもヘコみますよね…
子供には本当に危ないことがつきものですね。私も気をつけます!
  1. 2006/10/14(Sat) 17:49:25 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

i-260 nonomamさんへ



子供の目線と大人の目線が違うから、ちゃんと見てなきゃいけないのよね i-238
何度もケガさせちゃってるのに 私ってば・・
ダメだよね。 喉もと過ぎれば状態だわ。

nonoちゃんこれから少しずつ行動範囲が広がっていくだろうから気をつけてね!

親になると心配が絶えないっていうか大変っす。
  1. 2006/10/15(Sun) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/34-fbd4420f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)