puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ぴっかぴっかのランドセル :: 2012/03/07(Wed)
昨日は、とっても暖かくて 春!って感じだったのが
今日は寒空にもどってしまった。

さて、そんな小春日和な日に 次女が待ちに待ったランドセルが届きました!

IMG_8445[1]

こんな可愛い袋に入って届きましたよ。

IMG_8447[1]

ぺろんとフタをめくると・・
真っ赤なランドセルが!

こちら 土屋鞄製造所 さんのランドセルです。

長女もこちらのランドセルを愛用。
もともと大人の鞄を作っているので、職人さんがしっかりしたランドセルを作ってくれると
いうのが気に入り購入。
「工房」で一つ一つ丁寧に作られたランドセルは丈夫で、6年間背負っても型崩れしないそうな。

IMG_8454[1]  IMG_8458[1]

ランドセルの背中と肩の部分はピンク。中も薄いピンク。
他にも水色や黄色などありましたが・・・一番ピンクが無難でしょう。

次女は「ピンクビビットピンク 水色がいい~」らしかったんですが、
赤が一番無難。
1年生は黄色いカバーして色なんて見えない
2年から、派手なカバーをしだしてこれまた見えない。
別にランドセルの色なんて、何色でもいいいんですよ。

よって6年間、背負って飽きの来ない赤にしました。
ほとんど親の好みです! ハイ。

意外と、女の子はピンクや水色が多く、赤が目立っていいの!
逆に珍しいかもしれません。

因みに3年の長女は帰って来て玄関に 5万円もする高級ランドセルをポーンと
投げて遊びに行くし・・椅子代わりにするし。

最初だけですね。大切にしてくれるのは・・(泣)

IMG_8452[1]  IMG_8459[1]

実にシンプル。
つまんなければキーホルダーをじゃらじゃら付けてください。
ステッチはピンク?色は確か選べたような記憶が・・。

IMG_8449[1]

おまけに、手提げ袋の中に絵本が入ってました。
この手提げ、上履き入れになります。

ボタンは勿論 革で出来てます。

ランドセル、私個人の意見として、6年間だけじゃ勿体無い気がする。
もっと、形を変えて ずっと大人になっても使えるようなランドセルがあるといいのに。。

土屋鞄、とってもシンプルで私は気に入ってます。
でも、キラキラや可愛いステッチが入っているランドセルを好むお子さんには
ちょっと物足りないかもしれませんね。

ただ、鞄としてはとっても質がいいと思います!
スポンサーサイト


テーマ:ランドセル - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | comment:2



<<あっという間の1年・・・ | top | 節句>>


comment

ランドセル。
大人が思う以上に、子供たちは喜ぶし楽しみにしてるよね^^
長男なんて、まだクローゼットにランドセル入れてるよ。捨てないにしても、押入れとかにしまっちゃおうかと思ったんだけど、それだと見れないだろーって。
6万もしたのに、入学1ヶ月で傷だらけにしてしまったランドセル、思い入れがあるのかな。

次男は茶色にしたよ。
どーーーーしても茶色がいいって聞かなくて(-_-;)
今はほんとカラフルよね。
  1. 2012/03/08(Thu) 13:34:58 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽーこさんへ

茶色!次男君センスいいじゃん!
人気だよね~女の子なんてキャラメル色が流行っていて、水色やピンクを抜いてるみたいだよ。

私は革そのものの色とかステキだな~って思うんだけどね。茶色系ね。

ピンク6年生になると飽きるんだって。
飽きたから買いなおすわけにもいかないもんね。

シルバーとかゴールドもあるの知ってる?凄いよね~(笑)

ランドセルって思い出が一杯詰まっていて捨てることは出来ないけど、保管もねぇ~。
長男君も一杯思いでがあるんだろうね^^。

昔、美大の学生さんがランドセル背負って学校へ行くのを見たよ。
ボロボロでちっこいランドセル、
大切に使っているんだな~って感心しちゃった。
そこまでしたら、ランドセルも本望だよね。
  1. 2012/03/09(Fri) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

