puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




節句 :: 2012/03/05(Mon)
3月になりましたね!

すっかりブログサボっていたとがさちです。

今月のカレンダーはコチラ

IMG_8444[1]

一花咲かせる・・
う~ん私も一花咲かせて見たいと思い、求人広告に乗っていた内職を
しようと思って電話してみたら・・・
車で商品取りに来てください~って30分もかかるとこよ?
当たり前だけど交通費でないし、割りに合わないから辞めた・・
いつになったら一花さかせられるんだろう?


週末、旦那抜きで(出張のため)実家に行きお雛様をお祝いしました。

IMG_8426[2]

写真向かって左、私のお雛様(40年もの)。
右は長女と次女のために、母が買ってくれたお雛雅。

孫が生まれ前は 飾るのが面倒だとお内裏様とお雛様のみ。
七段が5段になり、3段になり・・最後は一段飾りに。

やっぱ面倒なんだろうね~。場所とるし。


いつか我家にこのお雛様がやってくるんだろうけど、既に押入れ一杯。
設計時にコレがくることを予想して押入れは漆喰に、棚もこさえてもらったんだけどねぇ~。
6畳の和室に七段飾りは厳しそうだ。

母は早々に大安にでもお雛様をしまうそうな。
余韻ってものがないんだよね~。

IMG_8397[1]

桃の花が可愛い。
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 子供たち
  2. | comment:2



<<ぴっかぴっかのランドセル | top | やっと・・おひなまさ>>


comment

おはよー。
昨日はあったかかったね^^

節句のお飾りって、ほんと場所をとるよね。
それでも五月人形はまだマシなのかな。
お雛様は段が増えるほど小物も増えて、出すのも片付けるのも大変そう。。。
こいのぼりも、お天気によって出したり外したりで面倒だけどね。

内職、自宅に届けてくれるところもあるよね。
一戸建て限定だから、マンション住まいの我が家はダメだけどね。
前にいろいろ探したんだけど、あんまり収入にならないから、外に働きに出てみました^^
子供の病気とかいろいろ心配したけど、始めてみると何とかなるものね(^^)
  1. 2012/03/07(Wed) 06:57:24 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽーこさんへ

こいのぼり~最近みかけなくなったよね。
あれって、雨降ったらしまうの?それは大変だよね。
青空の中でヒラヒラ泳いでる姿、なんともほのぼのとして好きなんだよね~。
五月人形・・実際お家で飾っているのを見たことがなくて・・どのぐらいの大きさか分からないのよ。
お友達、みんな女の子なんで・・(笑)
お雛様より装飾品はすくないだろうね!


仕事は・・次女が落ち着いたらやることにしたよ。
今は謝恩会と入学の事で頭が一杯かも(笑)

  1. 2012/03/07(Wed) 14:33:54 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

