puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっと・・おひなまさ :: 2012/02/25(Sat)
気が付けば二月も残すはあと少し・・・
今月はほとんどup出来ず・・・。

さて、明日から旦那がまたまたまたま・・中国へ出張。
確か12月の下旬に帰国してたった2か月でまた出張。

余談ですが、前回の出張旅費がもどってきてない。
その金額 50万弱
さすがに明日からの出張旅費は立て替えられず(35万)
全てカードでお願いした。

来週の月曜日に、会社から50万 銀行に振り込まれるんだけど、おそいっつーーーの!
冬のボーナスと家の頭金の残りがあったから立て替えられたけど
普通は出せないよ、そんなに。。。

出張いくたびに赤字です。ピーピーです。
そして、今旦那は明日の支度でてんてこ舞い。

でも私は明日からパラダイス!!(笑)


さて、さて少し前に購入しました。

004[1]

かまわぬさんの手ぬぐいと額。
今、手ぬぐいを額に入れて飾るのが流行ってるんです。

わが家にはお雛様がないので(実家に預かってもらっている)
せめて、手ぬぐいで・・・。
長女に「地味なお雛様」と言われてしまったけど、なかなかシンプルで気に入ってます。



005[1]

こちら、なんちゃって床の間に飾ってます。
本来は真ん中に(柱のある部分)飾りたいところですが、
右下の窓があるため、左側にしました。

006[1]

ピクチャーレールでぶら下げてみました。
これ、すっきりと吊るすことができ長さも好きなように調節できるので
なかなかおすすめ。
ただ、木に釘を打たなければならないのがネック!
こうやって、きれいな柱に少しづず傷をつけていくんですね~(泣)
よーくみると、左右の長さが違う・・気がする。
ま、いっか。見えないし。

お雛様が終わったら、違う「絵」を飾ろう。
また、一つ楽しみが増えました
スポンサーサイト


テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:2



<<節句 | top | 悲しい出来事・・>>


comment

こんにちはー。
ご主人、また出張なのね。
せっかく素敵なお家なのに留守が多くてもったいない気がする~。
お子ちゃまたちが淋しがるね。。。

出張旅費は後払いなの?
うちだったら絶対建て替えられないよ!ケタが違うって感じ。
額が額なんだから、早く振り込んでほしいね。

お雛様のてぬぐい、桃の色合いがすっごく素敵。
派手じゃないけどやっぱりぱっと華やかになるね^^
お雛様は我が家では無縁だけど、実家ではまだお雛様を飾ってくれてるの。
お雛様とお内裏様だけの飾りなんだけど、すごく可愛らしいお雛様だから、もらってきて飾りたいくらいよ。
  1. 2012/02/26(Sun) 16:30:20 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽーこさんへ

旦那、無事に中国へ行きましたよ・・・。
毎回の事でなれちゃったんだけど、旅費の清算だけはどうにもね~
先に旅費を暮れれば助かるんだけど、カードが引き落とされてから会社から振り込まれる形なので、口座には絶対40万ほどいれてあるんだ。
使いたいけど、使えないお金・・・。
こんなこと、もう何年も続いてるのよ。

お雛様、うちの母は兜がほしかったらしく
女の子と分かった時、残念がってたよ(笑)
お雛様は華やかだけど、保管が大変よね。
実家にあるのは七段飾りだから、収納に困っちゃうよ。
  1. 2012/02/27(Mon) 14:14:40 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

