puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




きのこ :: 2012/01/30(Mon)
土曜日、昨年お世話になった設計士さんと大工さん
総勢9名、我家で新年会をしました。

と、いってもたいしたおもてなしも出来ず・・・

久しぶりに皆さんにお会いして、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
次回は・・・夏ごろまたワイワイできたらいいな~。

さて、2週間もの長期休暇をとっていた旦那が仕事復帰しました。

もーーーーーーーーーっ 嬉しい

嬉しくて張り切って5時起床!
ルンルンでお見送りしました。

2週間のストレス?を発散するべく、親友のMちゃんと
西国の「クルミドカフェ」でランチ。

そこで、くるみの詰め放題をやってきました。
500円で、小さな袋に詰め放題。
正直余りはいらないんだけど、普通に買うより安い。

IMG_8324[1]
500円分のくるみたち。
種類は、シナノグルミと姫ぐるみ。
まん丸がシナノグルミで桃の形のが姫ぐるみ

IMG_8317[1]

夏にクルミドで買った、きのこのクルミ割り。
可愛いでしょ?
笠の部分をくるくる回して、くるみをぱっくり割ります。
IMG_8323[1]

上手に割るとハートの形に見えるの。可愛い~
肝心なお味は・・ほんのり甘いかな~。

IMG_8325[1]


こんな風にお気に入りの棚にきのこ、クルミ飾って?ます。

今度、お友達が遊びにきたらコーヒーと一緒にだしてあげようっと。


余談ですが、クルミの殻って使い道ないと思っていたら・・・
なんと、殻を庭に敷き詰めるんだって!

くるカラネット さんで見つけました

とっても可愛い~。
洋風なお庭だったら是非、使ってみても良いかもね。
カラカラ音が出るので防犯にもバッチリ!
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 暮らしの道具
  2. | comment:2



<<カレンダー | top | 床暖>>


comment

おはよー。
大勢のおもてなし、おつかれでした^^
家を建てた後もお付き合いが続いてるなんて素敵よね。
友達はCMで有名なメーカーで家を建てたんだけど、ほんとサイアクだったって。2年も経った今でも言ってるよ。急成長中の大手とかだと、社員の質にばらつきがあるのかもね。

くるみ、かわいい♪
子供の頃、伯母の家にくるみ割り人形があって。
でもくるみはいつも手に入るわけじゃなかったから、使ったことはなかったの。
いいねーそのカフェ。
行ってみたいなぁ。
  1. 2012/02/01(Wed) 06:49:25 |
  2. URL |
  3. ままんぼ #-
  4. [ 編集 ]

ままんぼさんへ。

今日は寒いね~。早く春になってほしいね。

設計さんや大工さん、とっても気さくでいい方ばかりで・・。家づくりはもちろんアフターもしっかりしてくれるから心強いよ。
大手は・・・宣伝もしてるし人もたくさん抱えてるから
高いよね。
せっかく建てたお家・・最悪っていうのもつらいね。

くるみ、いいでしょ?
くみるど落ち着くよ。hpもあるよ~。
コーヒー飲み放題なんて、ままんぼさんもってこいじゃない?^^。
  1. 2012/02/02(Thu) 13:55:35 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

