puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




三日月に・・・ :: 2012/01/22(Sun)
金曜日、雪がちらつく中 3年ぶりの家族旅行に行ってきました。
学校、幼稚園を休ませて・・・。


雨男の旦那・・・雨どころか雪になった

行った場所は 千葉の勝浦。
宿泊は ♪ホテル三日月~♪。

木更津、鴨川を通過して わざわざ遠い勝浦へ。


バイキングは美味しかった。
けど、室内プールは最悪。

昭和のまま止まった感じ・・・。新しさ、綺麗さはなくて
至って普通のプール。
木更津の三日月のプールの方が綺麗で楽しいかもしれない。

ま、ホテルは綺麗だったので良しとしよう。

本当は、小さな温泉宿がすきなんだけど子供がいたら、
バイキングある大きなホテルになっちゃうよね。

120120_102412_ed_ed.jpg
雪の中いちご狩り。
木更津東インターから車で5分の場所。

棚からイチゴがぶら下がっているから、取るのも楽ちんだった。
一粒が大きいので、私は30粒。旦那は60粒。

たいして食べられなんだよね。
しかも、練乳のお代わり無!結構ケチ。
それでも、一人1500円も取られる。

子供たちは、楽しそうにいちご狩りを満喫してくれたのでよかったよかった。

120121_140146.jpg 120121_134638.jpg


次の日(昨日)はプールへは行かず
マザー牧場へ。

えーっと、雨の日にマザー牧場へ行ってはいけません。
小動物、羊、牛、全く見当たらず
仕方なく、室内のショーを見ただけ。
それでも、料金は通常通り。

でも、羊の毛を刈る所も見れるし、羊を触ったり出来るので楽しめた。

なんで羊の毛ってあんなに汚いんだ?
一匹丸ごとクリーニングにだしてあげたい。



10年ぶりの千葉は、やっぱり遠かった。
大嫌いな首都高を通過しないと行けないのがネックだな。
あそこを通過するだけで、疲れます。
次回は都心を通過しない場所へ行こうと思うとがさちでした。







  1. 家族の事
  2. | comment:2



<<web内覧会 おふろ | top | web内覧 洗面所と収納棚>>


comment

いいねー旅行!
お天気が今一つだったのが残念だったね。
最近、旅行に行ってないな~。
そうそう、子供がいるとバイキングが一番よね。
温泉宿の部屋食とかは子供が食べられるものが少ないものね。

マザー牧場!なつかしい!
小4まで千葉に住んでたから、遠足と言えばマザー牧場だったよー。
羊が毛を刈られたあとって皮だけになっちゃって、何だか痛々しいわ。

イチゴ、おいしそ♪
  1. 2012/01/22(Sun) 16:38:23 |
  2. URL |
  3. ままんぼ #-
  4. [ 編集 ]

ままんぼさんへ

えーーー千葉に住んでいたの?

千葉・・結構遠くてびっくりしたわ。本当はもっと海沿いを走って、海鮮を食べたかったんだけど悪天候で却下よ。
マザー牧場、遠足でいってたんだ!天気が良ければすごい楽しいのにね。
羊の群れ見たかった・・。

あ、しっかり千葉の名産、落花生のお土産は買ってきました。
豆まきは落花生に決まり(笑)
  1. 2012/01/22(Sun) 17:32:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

