puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




web内覧 トイレ :: 2012/01/14(Sat)
おはようございます。
土曜日だというのに5時起床。
子供達はまだ寝てます・・。その間にupup。


昨日、水道代が来ました。
驚いたことに、二ヶ月で 2908円でした! やっす!
前回は9月~10月の一ヶ月で 2800円

100円しか上がらなかった。
メーター間違ってるんじゃないかとおもうぐらい。

ま、旦那もほぼ居なかったから、安かったのかもしれない。

ただ、殆どシャワーを使わず、風呂の残り湯は洗濯につかったりと
一応節水を心がけ。

旦那も居ることだし、次回検針は、もっと上がるだろうな。

さて、前置きが長くなりましたが・・・
トイレupします。
去年のうちに1階を全てupする予定が・・・。

IMG_8169[1]
えーっと、人様にトイレをお見せするっていうのも何ですが 我家のトイレです。

腰板は青森のヒバを仕様。
消臭効果もあるので、換気扇なくても大丈夫!芳香剤要らずなトイレ。
残念な事にヒバの香りは殆どしなくなりました。

床は、檜。

IMG_8171[1]

手洗い場。
こちら、しがらき焼きの手洗い鉢です。
ネットで注文。
まるいち本店さんで購入。

手を洗う際にしずくが垂れて、木の台がしみだらけ~。ちょっとネックです。
台は、杜の木で出来てます。確か・・・。

IMG_8174[1]

収納棚にはトイレットペーパーや、掃除道具が入ってます。

タオルかけにペーパーホルダー。
こちらは設計士さんからのプレゼント。
ステンレスのものやプラスチックが嫌だったので、凄いうれしい。
IMG_8172[1]
IMG_8173[1]

狭い空間だけど、結構落ち着くトイレ。
結構、私のお気に入りの場所です(笑)

最後に、旦那が座って用を足すようになりました。
しつけ完了!
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. web内覧会
  2. | comment:2



<<web内覧 洗面所と収納棚 | top | 我慢できず・・・>>


comment

ほんとに木で建てたんだなーって感じね。
いいないいな、素敵よ(^^)
うちなんてマンションだから真逆かな。
タオル掛けとペーパーホルダーが木って、あんまりないよね。
家が木で出来てるから通気性もいいのかな‥うちならすぐカビちゃいそう。

節水かー。
うち、とがさちちゃんちの何倍かかってるんだろ?
ずっと水の事故が怖くてお風呂の水はすぐ流しちゃってたんだよね。
でも考えてみたら、もう次男もそんな心配はいらない年になってたよ。

座ってトイレ、うちもやらせたいー?
前にちょっと話したら、軽くスルーされたのよね?
  1. 2012/01/15(Sun) 07:06:20 |
  2. URL |
  3. ままんぼ #-
  4. [ 編集 ]

ままんぼさん、こんにちは!

木の家・・もう、団地でいやだというほどカビを味わったので、通気性のいい木と漆喰のお家を作ってもらいました。
その分、寒いけどね(笑)

節水・・そっか!その汚染ってやつすっかり忘れていたよ。全く気にせず・・・使ってましたわ。
トイレのしつけは・・・床も無垢の木だけに
シミが・・・気になるじゃない?
最近、お友達もしつけしてるって聞いてわが家もやってみました(笑
ただ、じーっと覗いて観察は出来ないので本当に
座っているかあやしいけどね(笑)
  1. 2012/01/15(Sun) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

