puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




我慢できず・・・ :: 2012/01/11(Wed)
連休も終わり、新学期も始まってやっと普段の生活に戻り
喜んでいる、とがさちです。

さて先日、石油ファンヒータを購入しました。

001[1]

コロナのファンヒーター

余りにも寒くて買っちゃった。

これ、温風が出てくる直前にシャッターが開き
石油のにおいをカットしてくれるという優れもの。

002[1]

開いたところ。
スイッチを切ると、一瞬シャッターが閉まる。
そして、また開き風をだして、また閉まる。


今まで石油ストーブも使ったことがなかったため
比較ができないんだけど、やっぱり・・臭い!
石油の臭いがします。

期待していただけに、ちょっと残念なんだけど
電気やさんに聞くと、かなり軽減されているとのこと。

木の香るわが家が一瞬にして石油臭くなる

でも、エアコンより断然暖かい。
これを購入してから床暖はいれなくても大丈夫になった。

先月の電気代がエアコンを使い出したおかげで一気に3900円から5900円に跳ね上がった!
全然暖かくならないエアコンに電気を使うなんてもったいない!
今までガスヒーターを使用していたので、生ぬるいエアコンが許せないんだよね~

石油をシュポシュポ入れるのは面倒だけど、すごい暖かいので我慢我慢。

しかし、あの石油を入れる赤い容器・・どうにかならないのかね。
センスなさすぎだよ。


ちなみに、本当はペレットストーブがほしかった。
設計士さんにも、それとなくペレットの話をしたんだけど、
余りの寒さに我慢できず・・・結局、エコでもなんでもない石油を選んでしまいました。

次にエアコンを使うのは夏。
電気がもったいないのでコンセントも抜いちゃった。

おまけに50Aを40Aに変えちゃった。(たぶん30Aでもいけるかも!)

すごいおすすめってわけではないけど、
こんなファンヒーターもいかがでしょうか?

スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:2



<<web内覧 トイレ | top | 新年あけました!>>


comment

わたしも灯油のニオイは苦手!
灯油代とエアコンの電気代を比べると、マンションだとあんまり変わらないらしいので、うちはエアコン使ってるの。
ホットカーペットも使ってるから、今月の電気代がものすごいことになってるよ(T ^ T)

うちの暖房器具は電気ばかりだから、去年の計画停電のときはタイヘンだったよー。
ファンヒーター、ほしいなぁ。
  1. 2012/01/11(Wed) 22:35:10 |
  2. URL |
  3. ままんぼ #-
  4. [ 編集 ]

ままんぼさん、おはよう!

エアコン・・やっぱりマンションの方が効きがいいかも!木造は基本寒いから、余り温まらないよね。
ホットカーペットね!以前使ってたけど、ほんと電気代凄いよね。びっくり。でも、あれ半分で使えるからいいよ。床暖は・・余り小さく区切れないから
勿体無い・・。

ままんぼさんも石油だめなんだね!?
石油ヒーター暖かいけど、どうにもあのニオイがダメ。頭も痛くなるしねぇ。

結局、ヒーターは電気も使うし、石油も使ってるから全然エコじゃないよね。
普通のストーブの方が電気使わないから、まだいいかもね!お湯も沸くし(笑)
  1. 2012/01/14(Sat) 07:39:36 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

