puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマス :: 2011/12/25(Sun)
皆さん、メリークリスマス!

クリスマス楽しく過ごしてますか?

我家は・・・・旦那抜きのクリスマスを過ごしました。
チキン焼いて、ケーキ作って・・・まぁ~それなにり楽しみましたよ。

子供達はサンタさんのプレゼントで前日から大興奮!

次女「煙突無いけどサンタどこから入るの?吹き抜けから落っこちない?」・・6歳児、可愛いことを言います。
長女「トナカイが飛ぶなんてありえない」・・9歳児、夢もなくなる?

そんな疑問を持ちつつ今朝、無事にプレゼントゲット!


IMG_8218[1]
ツリーの下にダイソーで買った袋を用意。ラッピング不要で経済的。
朝起きると・・・プレゼントが!

長女のリクエストは 次世代貯金箱。
おもちゃは卒業です。
これ凄い!おもちゃの域超えてます。
小銭入れるとカウントしてくれて、お札もメラメラと入っていきます。
キャッシュカードに暗証番号がないとお金引き出せない仕組み。
次女の貯金は4900円ほどありました!
IMG_8226[1]
頑張って貯金して、もう一軒家を建ててもらおう(笑)

IMG_8230[1]
次女のプレゼントは 6歳児らしく「りかちゃんの31(アイス)」
二人で9時から、ずーーーーーっと 今の今も遊んでます(14時半現在)
よくも、ま~飽きずに遊ぶこと。
タカラも泣いて喜んでくれることでしょう。


12月の上旬、子供達が一生懸命飾ったツリーも
今朝、早々と撤収。
馬鹿でかいツリーが家の中にあるだけで、イラッとする。掃除もしにくいし。

IMG_7909[1]

飾りつけは、楽しそうにやってくれたけど片付けは私一人。
180センチものツリーを片付けるのってホント大変。これは旦那の仕事だよったく

ここで一句
クリスマス 親が一番 苦しみます (字あまり!)

もう今年も残すところ後少し。
でもって・・・後三日で長期出張していた旦那が 
帰ってくる・・帰ってくる・・帰って来る!!!!

自由気ままな生活もあと少し・・複雑な心境のとがさちでした。
年内、後どのぐらいupできるか・・・
スポンサーサイト


テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

  1. 子供たち
  2. | comment:2



<<新年あけました! | top | キッチン 収納>>


comment

クリスマス終わったねー。
お姉ちゃんはまだサンタさんを疑ってないの?
そろそろ同級生とかが「サンタさんって、本当はさー」って言い出す頃よね。
うちは「信じなくなったら来なくなるから、そういう家ではパパとママが用意するのよ」って言い続けてた(^^)


やっとご主人は帰国するのね。
お子さんたち、楽しみにしてるでしょ(*^_^*)
クリスマスも終わったし、今度は年末年始の準備をしなきゃいけないのよねぇ。あーめんどくさっ。
おせちは作るの?
作ったら写真をUPしてね!

ツリー、片付けなきゃなぁ。
  1. 2011/12/26(Mon) 07:12:52 |
  2. URL |
  3. ままんぼ #-
  4. [ 編集 ]

ままんぼさんへ

お返事遅くなりました!
ことしもよろしくね。

旦那・・帰ってきちゃったよ(笑
生活リズムも狂っちゃって・・大変っす。

お正月は旦那と私の実家で過ごしたらおせちはつくらなかったわ。
あれって結構あきるでしょ?だから、ふつーにパスタや
ラーメン作って食べてたよ(笑)
  1. 2012/01/06(Fri) 10:22:44 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

