puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お写真 :: 2006/10/11(Wed)
ほのかとゆいかのお誕生日記念に写真を撮ってもらいました。


場所は近所のベビーザラス内にあるスタジオアリスで。



最初、ドレスじゃなく普段着で撮影してもらおうと思ってたの。

「この頃はこんなの着せてたのねぇ~」って思い出に残るでしょ?


で、写真やさんに行ったら、ほのかの瞳孔が開きっぱなし。


目が泳いでました 


で、物色が始まり・・・
彼女の目に止まったのが何と シンデレラ 


・・・・・・・


ディズニーかい・・・



キャラクター苦手な私は動揺しまくり



最近、図書館でシンデレラのビデオ借りて観てたのよね。
その影響らしい。


女の子なら誰しもがあこがれるお姫さまだものねぇ~
とうとう、うちの子にもやってきたか!って感じです。


このドレスの色が真っ青でねぇ・・・品のない青なのよ 

本当の色は水色なんじゃないの?ってつっこみたくなるぐらい。


でも、まぁ子供の夢を壊してはいけないのでシンデレラに決定。


で、ディズニーだと別途1000円いただきますって言われた。

さすがはディズニー・・・ぼったくり。


気を取り直して、ゆいかのドレスを探そうとしたら、二人一緒に撮影だと同じ衣装じゃないとダメらしく(背景がシンデレラのため)
仕方なく彼女、無理やりシンデレラに変身 


あーもう、二人共コテコテ~
着替え終わったほのかは鏡を見てうっとり~ナルシスト状態でした。


その他にもドレスオッケーといわれたので、これは私の好みのものをチョイス。


ドレスが決まったものの撮影がねぇ~・・・・大変だったのよね。


二人同時に笑わない (ほのかは緊張してて笑えないし)


二人一緒にカメラを見ない 


そう、落ち着きのないゆいかがじっとカメラを見るわけがない。


しかも彼女は笑わないの。カメラ向けてもいっつもぶっちょう面


そんなゆいかがこのような状態で笑うわけがありません。


撮影回数が増えるごとに ゆいかの顔がひきつり・・終いには泣き出した。


カメラマンの人やアシスタントの方も一生懸命あやしてくれたけどダメだったなぁ~。

申し訳ないので、もう結構ですからって終了してもらったわ。


モニターチェックしてびっくり。


2ポーズを各10枚撮ってもらったけど 笑ってるお顔ありません(泣)


選びようがないっていうのかしら??


仕方ないから二人が唯一カメラ目線になってる物を選びました。
勿論お顔は引きつってます。


最初は1枚だけのつもりが シンデレラと普通の2枚も購入。


1万3千円也~ 高っ


撮影料の半額券使ってもこのお値段。


はぁ~やっぱり親ばかなんだわ・・・ねぇ。


来年はもう、やりたくないっす 


次の七五三はまともに写ってくれることを願うとがさちでありました。








FC2 Blog Ranking
     ↑
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


テーマ:写真撮影 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<小僧 | top | 衣替え>>


comment

こんにちは。
うちの長男も、七五三でスタジオアリスに行きましたよ。
「そんなにいっぱい撮らなくても…」っていうほど撮ってくれちゃったので、ついついあれこれ購入してしまいました。。。
写真の仕上がりが楽しみですね♪
  1. 2006/10/12(Thu) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

うちも100日のお食いぞめの時にスタジオアリスで撮りました!!
着物とドレス2着!
カメラマンのお姉さんにあやされて、ニコニコでした。
やっぱ、ゆいかちゃんくらいになると好奇心みたいなのが出てきて、すぐ気がちっちゃうんですよね。他に撮影にきてた女の子がそんな感じでした^^;
  1. 2006/10/12(Thu) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

i-274 ぽーこさんへ

写真屋さんて一杯撮ってくれるし、衣装も何着か着れるから選ぶのにも迷うのよね。

うち、お宮参りと七五三が重なったのでいっぺんに撮ったんだけど、凄い枚数だったなぁ
しかも金額もかなりのものだったよ。
写真の仕上がり・・・違う意味で楽しみだわi-229
  1. 2006/10/12(Thu) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-250 nonomamさんへ

おぉ~!お食いぞめでお写真凄いね~
アリスにもお食いぞめの写真が飾ってあったわ。
一歳未満だと余り動きもないから、いいのよね。うちもお宮参りは大丈夫だったんだよね。
やっぱり泣いたけどさ・・(笑)
ほのかも1歳で撮ったんだけど、彼女はじっとしてるタイプだったので楽チンだったなぁ~
やっぱり姉妹でも違うのよね。

nonoちゃん1歳誕生日にはお写真撮ってあげなきゃね!
  1. 2006/10/12(Thu) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/32-1df54c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
