puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




web内覧会 リビング2 :: 2011/11/04(Fri)
先日、携帯が壊れて思わぬ出費に涙したとがさちです。

私、携帯にはこだわりが無く・・・電話とメールできればなんでもよし!
なので、今流行の指でスルスルなやつではなくてフツーの携帯を購入。
ポイントを使ったので1万7千円でゲット。

あぁ~勿体無い・・・。

さて、前回の続き・・リビングです。

IMG_7832[1]
デスク・・・早速、友達と宿題をしています。二人並ぶと結構きつそう・・・。

IMG_7839[1]
デスクの板は「サクラ」で出来てます。

IMG_7750[2]
デスクの上の小窓には 以前upしたロイヤルペットがちょんと置いてます。

IMG_7846[1]

イタヤカエデのテーブル。
余りにテーブルが高いので座布団を購入。カバーは無印。中身は洗える座布団。
ダクロンアクア洗える座布団 eー布団屋さんで購入

ちょっと前に大工さんに足をチョッキンしてもらったけど、やっぱり高い・・
座布団しても・・高いんだな~

IMG_7843[1]

これ、大きな板3枚分をカットして綺麗な部分だけをつないであります。




IMG_7847[1]

リビングと和室の仕切りを閉めるとこんな感じに。昼間はあけっぴろげ、夜になると寒いし怖いので閉めます。
IMG_7849[1]
遠目からみるとただの白い紙に見えますが・・・これ和紙なんです。
和紙の質感が写真ではよく映らないのが残念・・。建具屋さん「一枚6000円もする高級な紙」って
何回も言ってたっけ。
高いだけあっていい感じです。



お次は我家の時計。

IMG_7752[1]
more Trees さんの鳩時計です

柱にクギを・・大工さんに打ってもらいました。
綺麗な柱にクギを打つなんて私には出来ない・・
でも大工さんならOK(笑)

くるみの木で出来てます。
間伐材を利用して作られていてお値段は・・・3万弱とびっくりするほど高い。
でも間伐材を使っているっていうのが気に入り購入しました。
環境にいいじゃない?

実際の針は白ではなく木そのものの色。見にくいので子供の絵の具で塗っちまった。
出てくる鳩?カッコー?も木で出来ていて可愛い。

時間になると「カッコー」って家中響き渡ります。
夜中もカッコーって・・結構ウルサイ。残念ながら夜だけ止まる機能はついておりません。

でも森にいるような気分に・・・癒されてます。


最後は スツール
IMG_7760[1]

木童工房さんのスツール
栗の木で出来ています。
シンプルで長年使用しても飽きの来ないデザインが気に入りました。
飛騨高山の家具屋さんで注文してから作ってもらえます。勿論、木は高山産。

我家のリビングいかがでしたか?

とりあえず今の所、なーんにも置いてないのでスッキリしてます。
とっても落ち着きます
薪ストーブがあったら、いう事ないんだけどな~(泣)
スポンサーサイト


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. web内覧会
  2. | comment:2



<<にわ | top | 満喫>>


comment

鳩時計~!!
私も狙ってましたー!!!

お、お、お、お値段が。涙
だって、お値段が。
絶対に買えません。号泣

でも、今度とがさちさんのお家に遊びに行ったら拝ませてもらいますー。
  1. 2011/11/07(Mon) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. コウ設計@テジマ #-
  4. [ 編集 ]

テジマさんこんばんは!

鳩・・お値段がねぇ~びっくりしちゃいますよね。
旦那に値段言ったら、豆鉄砲食らった鳩になってましたよ(笑)

テジマさんなら作れそうじゃないですか!
グリーンスマイルに行けばクルミの木沢山ありますよ^^。

是非我家に来てください カッコーって良く響きますよ。^^
  1. 2011/11/07(Mon) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

