puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




満喫 :: 2011/11/02(Wed)
今日は次女と3月まで通っていた幼稚園に行ってきました。
勿論、今行っている幼稚園はお休みして・・・。

以前の担任の先生が次女の写真をアルバムにしてくれたとのことで
受け取りに。

111102_101513.jpg
(敢えて画像粗くしています)
物凄い久しぶり・・・緊張しながらお教室を覗いていると・・・
園長先生が一緒に遊んでってと声を掛けてくださった。

教室からワラワラと園児達が出てきて、[Yちゃん遊ぼう!」って声を掛けてくれた。
懐かしい、大好きなお友達と一緒に歌を歌って踊って・・・終いにはお給食までご馳走になりました。
なかなか、こんな事してくれる幼稚園ないんじゃないかな~。

私も少し保育に参加したんだけど、とても楽しいひと時を過ごしました。

そして・・先生と子供達から質問攻めに。

園児・・・どんなおもちゃがある?
   次女「ぷらすちっくばっか」

園児・・動物いる?
   次女「一匹もいない」

園児・・果物や畑はある?(実が生る木があるか)
   次女「全くない」

もー対照的過ぎて園児や先生も 信じられない様子。


そして次女がお昼を食べている間、私は園長と今の幼稚園での生活や次女の様子などを
話をしてました。
で、結局、お帰りの時間まで滞在。
色々お世話になったのでちょっとだけ掃除をお手伝いしてきました。

ホント自由な幼稚園なんです。

久しぶりに行った幼稚園は草木や畑、そして木の実や葉っぱなど自然が沢山。
やっぱり、いい幼稚園だな~って改めて痛感。今時珍しい幼稚園なんです。

あんなに笑っている次女を見るのは久しぶりでした。
本当に楽しかったんだろうね。

最後に、園長の「またおいで」の一言が嬉しかったな~。

次女は、今日一日を満喫したようで終始ご満悦でした。
また、遊びに行こう!と約束したとがさちでした

IMG_7855[1]
担任の先生が作ってくれたアルバム
とってもセンスあってステキ・・・
沢山の思い出が詰まったアルバム。ウルウルしてしまった

IMG_7853[1]

幼稚園で飼っていたニワトリ。沢山の卵を産んで
園児達のお腹を満たしてくれました。


今通っている幼稚園・・
ニワトリを飼えとは言わないけど、動植物から学ぶことって沢山あるんだよな~。


スポンサーサイト


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | comment:0



<<web内覧会 リビング2 | top | ついに来た!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

