puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




web内覧会 リビング 1 :: 2011/10/26(Wed)
昨日でこの家に住み始めて1ヶ月が経ちました。
ダンボールは全て片付き、普通の生活が送れるようになりました

で、早速ゴキブリが・・・死んでた。多分ホウ酸団子を食べてチーン。

引越の翌日から既に17匹目(殆ど子供)
今日はかなり大きめのが・・。来年の夏が恐ろしいとがさちです。


さて、久しぶりに内覧会。
やっと、やっと、リビングをup。

引越をして2週間ぐらいで殆ど片付いていたんだけど、なかなか・・・ね。

2011.9.19 戸賀沢邸新築工事完成写真 052[1]
玄関を入ると直ぐにリビング。
大体8畳ちょっとあります。
和室と一体のように見えて開放的にしました
どっしりとした樹齢100年ものの檜の梁、節がなく綺麗です。
建て主さんによっては丸太を使ったり様々です。
天井となっているのは、実は2階の床。一石二鳥。
子供が走ると・・・かなりの足音が

IMGP4878[1]
和室から見たリビング。

IMG_7755[1]
入居後のリビング
イタヤのテーブルとプリーツスクリーンが入りました。

こうやって見ると、全く殺風景。なーんにも飾ってませんね。
テレビとパソコンぐらいでしょうか。。。
ごちゃごちゃ飾るの嫌い。
スッキリしていて、掃除も楽~。

IMG_7756[1]
こちら、デスクコーナーです。
ここでとがさちは、夜な夜なブログをupしてます(笑)
子供達もコチラで勉強や本を読んだり。
これね、へー○ルハウスのモデルルームをパクリました(笑)確か、デスクの下は掘りごたつのように
なっていて、座る部分は畳だったはず。
あ!これいいねってことで、まねしました。

上の棚には教科書など入れるよていだったけど、子供の背丈では届かず・・
今の所、置くものがないので空っぽ。以外に荷物ないんです ハイ。

IMGP4928[1]

南側からパチ。カウンターは旦那が朝早いので、ご飯を食べるのに使用してます。
テーブルまで運ぶのめんどくさいので・・。

IMG_7771[1]

キッチンから見るとこんな感じ。テレビが良く見えるんだよね。
家事していて、よく手が止まります。

IMGP4925[1]

リビングの上を見上げると・・・大きな吹き抜け(畳3枚分)がぽっかりと。

えーーーっと、今更なんですけどね 私、苦手なんです吹き抜け。
寒いとかそーいう理由ではなくて、怖いの。
夜、一人でリビングにいると、この柵から誰から覗いているようで・・・ひぃ~っ
私、思いっきり隙間恐怖症なんです。

先日、視線を感じると思ったら、寝たはずの子供がここからテレビ観てました
違う意味で怖い。

でも、昼間はサンサンと明かりが入って明るく気持ちがいいのよね。
それに、2階で干した洗濯物をね、吹き抜けからリビングにバサッと落とす
もー楽ちん。良い子の皆さんまねしてはいけませんよ~。
設計士さん、間違った使い方してすみません・・・。

IMG_7778[1]
ほら、大きな窓がついているでしょ?
窓の掃除・・どーするの?と思っているあなた!
大丈夫です。
窓の手前に板が2枚渡っています。ここに旦那が乗っかって窓を拭く・・・ハズ。

とりあえず今日はここまで。
ざっとリビングをご紹介しました。
次回はもうちょっと、細かいところをご紹介します!

今回upした写真は 設計士さん、大工さんが撮影してくださったものを
使わせていただきました。その節はありがとうございました!

私が撮影したものもあります・・・
スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. web内覧会
  2. | comment:0



<<ついに来た! | top | 記念日に・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

