puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




記念日に・・・ :: 2011/10/23(Sun)
昨日、10月22日は10回目の結婚記念日。
旦那は中国へ行っちゃってるので、ご飯を食べるとかそういうことは出来ず・・・
ま、メールか電話ぐらいくれるだろうと思っていたら 全く無し!
10年ですよ?10回目の記念日ですよ?
ヤツ・・・すっかり忘れてましたね。

しゃくだけど、こっちから別件で電話をしてみた。
ふつーに会話して
「今日は何の日だ?」と聞くと・・

電話の向こうで「あ゛ーーーーーーーーーっつ!!」って。
「あ」に「゛」がついてましたよ
あ゛ーーーっ じゃねーだろう

どうもね、中国人相手に仕事してると子供の誕生日とか結婚記念日とか
全部わすれちゃうんだって・・・。

「中国で何か買って帰るから」って
いらねーーーよっ 

出張前に記念日は何をくれるのか?と聞いてみたら
・・・「家建ててあげた」だってさ。
10周年だから家建てようなんて一言も言ってないぞ!

釣った魚に餌を与えず・・・野放し。いいのか?これで?

たかが記念日されど記念日。
世の中の新婚さん、どーか10回目の記念日忘れないでくださいね。



さて、前置きがながくなりましたが・・・・

昨日、やってくれました。
私の父が・・・・

IMG_7706[2]

遊びに来た帰り・・隣地との境のブロックが目に入らず、
見事に乗っかった。

自力では乗り越えることが出来ず・・・
IMG_7708[2]
ロードサービスにお願いして降ろしてもらった。

ホッとしたのも束の間・・・

IMG_7712[3]
ブロックかけてた・・・・

もしかしてここ鬼門じゃない? おぉ~不吉だーーーーー!!!

大工さんに即効電話で修復が出来るか聞いたけど
よくよく考えたら、このかけた部分に 隣地との境界の→のプレートがつくんだった!
新しいブロック置いてもらったほうがよさそうな・・・

知ってます? うち、まだ入居して1ヶ月たってないんですよ・・・

親がお金出してくれるというので、この際新しくしてもらおう。
大工さん、見積もりお願いします

昨日は沢山 凹んだ一日でした。 
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:0



<<web内覧会 リビング 1 | top | コートフック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

