puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コートフック :: 2011/10/20(Thu)
やっと、やっと玄関にコートフックを付けることが出来ました。

IMG_7696[1]





無印良品の 3連ハンガー
タモ材で出来ております。
2500円とお求め安い金額。

4934761041643.jpg



使わないときはフックを収納。
IMG_7693[1]

これ、最近発売されたんだけど余りにもシンプルだったので迷わず買ってしまいました。
値段も安いしね。

つけた方は簡単・・と書いてありましたが我家の漆喰の壁は硬く、取り付けるのに1時間ぐらい
掛かってしまった。

IMG_7688[1]
こんな小さなピンを壁に差し込むだけ・・・なんだけど漆喰の壁硬く素手では無理
トンカチでガンガン打ち付けた。
気分はカーペンター。でも、ピン曲がったり、途中で落としたり・・・センスゼロ。

そして、この手で大切な漆喰に穴を開けちまった・・・。

IMG_7692[1]

こんな感じね。
これに板を引っ掛けます。

普通のクロスの壁なら、簡単に付けられるはず。

早速カバンをかけてみた。

IMG_7700[1]
こんな感じ。
来客が来ても、これでOK。

今日、用があって大工さんが来てくれました。
これ、見せたら・・・「曲がってるね」と。
メジャーだして測ったら3ミリ傾いてた
私、全然okなんですけど、大工さんには3ミリはありえないそう。
最初から大工さんにお願いすればよかったわ。。。。

因みに当初は↓を検討してました。

curve-wh-heya1.jpg

イオリスペースさんのコートフック。
3つで13600円。
一つ一つ職人さんの手作り。
でも、高さが20センチもあるので、却下。狭い玄関にはキツイ・・。

無印良品、結構シンプルで好き。
皆さんもいかがですか?


テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:0



<<記念日に・・・ | top | いいね!スカイピア>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

