puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ならいごと :: 2011/10/15(Sat)
雨降りましたね。

庭の土が跳ねて、基礎部分が泥まみれ。
雨降って家、汚れる。
早く、砂利を敷かなければと焦るとがさちです。


さて、長女がお琴を始めました。

CAFBXRPR.jpg

今日、市内の文化センターでレッスンを受けました。
市で日本の伝統文化を伝えるといったイベントを開催。
月に2回の半年間、無料で教えてくれるの。
丁度実家にお琴もあるし、私も小1~中3まで習っていたこともありやらせることに。

いきなり、「さくら」を弾かされて
長女「辞める・・」と早くも弱音を。

なので特訓です。

この他にも長女は茶道も町内の公民館で習ってます。

わびさびです・・・。


因みに私は、お琴以外にも華道、茶道を習ってました・・・
が!まぁ~余り役に立ったことはありません。

強いて言えば、話のネタになることぐらいでしょうか。


勉強も大事だけど、日本の文化を学ぶのもいいと思います。

皆さんもどーですか?





スポンサーサイト


テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | comment:0



<<いいね!スカイピア | top | web内覧会 1F 和室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

