puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2011/10/12(Wed)
運動会の筋肉痛がやっと取れてきた、とがさちです。
走っただけで、筋肉痛なんて・・・


昨日は、運動会の振替で幼稚園がお休みだったので、西立川にある昭和記念公園に行ってきました。
偶然、前の幼稚園の仲良しさんも来てるとの事で、ちょっと顔出しに。

昭和記念公園に入る手前にトチの木の並木道があるの
今年こそ、とちの実をゲットするぞ!

と、張り切って行ってみたら、時すでに遅かった・・・。
殻しか残ってなくて・・・殆ど実は拾われてしまったよう。
9月の下旬ごろ沢山落ちているようです。

それでも次女は、垣根の下を探し拾ってました。

IMG_7580[5]

ずーっとトチの木。


IMG_7587[3]

こちら戦利品。テクテク歩きながら拾ったトチの実23個。
お家に持ち帰り、ウッドデッキで天日に干し、冷凍庫へ。
中にいる虫を殺すため凍らせます。

コロンとして、栗のようで栗じゃない。ごつごつしてるものもあって
なかなか表情が豊か。
これは、食べるためじゃなく子供達のおもちゃに。おままごとに使います。


公園内のみんなの原っぱで可愛いお家を発見。
IMG_7583[2]
絵本に出てきそうな、可愛いお家に思わずパチ。
バックには、旬のコスモスが満開でした。

インドアな私が頑張った!・・・昨夜は8時に就寝。
今度はお弁当もって姉も一緒に連れて行こうか・・・体力があれば
スポンサーサイト


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 次女のこと
  2. | comment:0



<<web内覧会 1F 和室 | top | うんどうかい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

