puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プリーツスクリーン :: 2011/09/15(Thu)
ぼちぼち、引越の準備をしているとがさちです。
また引越・・・泣きそうです。


やっと、やっとカーテン?が決まりました。
色々悩んだ結果カーテンではなくプリーツスクリーンにしました。
なぜ、これにしたかと言うとスッキリさせたかったの。
カーテン、両脇がうっとうしいでしょ?


m6042l.jpg

写真は借り物。

メーカーは ニチベイプリーツスクリーン 「もなみ」シリーズです。

これ、優れものでレースと遮光が一つになっていて、紐で調節できます。


data_image03.jpg data_image01.jpg data_image02.jpg

こんな感じで、日が射したら遮光に、光を入れたいときはシースルーにと自由自在。

とがさちは、リビングと2階の和室にこれをつけることにしました。
リビングはシンプルな 「なごみⅡ」写真大↑。
 和室は 「利休」

子供部屋には 木製ブラインド50mm。(これだけはニチベイではありません)


因みに、このプリーツスクリーンは近くにある カーテン王国で購入。
ネットで買おうか迷ったけど、採寸してくれるし取り付けもやってくれるので(有料)
安心安心。
しかも定価の40%off。

実際に目で見て触ってみないと分からないので、ニチベイのショールーム新宿にも行ってみたけど、
かなりしょぼくてがっかり。しかも新宿駅で迷子になって散々
よっぽど、カーテン王国の方が色々あったよ。

で、で、早速、現場に採寸しに来てくれたんだけど、リビングと子供部屋の窓2ヶ所は
付けられないことが判明。
窓の内側に編み戸が付くらしく、ブラインドやプリーツが取り付けられないとか・・・。

しょっく・・・。

その二箇所は自分で何かつける予定。

因みに、今回「窓」にかかるお金は 23万8千円 
びっくりしたら、ショップの方に安いほうですと言われちゃった。
皆さん、40万ぐらいかけるそうな。信じられない!!!!

取り付けは26日。引越の翌日です。
楽しみ楽しみ。
また、ブログでupしまーす。


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. カーテン
  2. | comment:0



<<完成、そして最後の日 | top | 床塗り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

