fc2ブログ

puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




脱衣かご :: 2011/09/08(Thu)
引越の日が決まった。

今月の25日大安。でも、お彼岸中。
今回はパンダでおなじみの引越のサカイ。
朝一の便で5,3800円でした。

-------------------------------


今日は久しぶりに以前通っていた幼稚園のお母さんたちとランチしました。
とっても仲良しこよし。B型3名、AB型1名。強烈なメンバー。

お茶しながら、周囲の目も気にせずトイレの話題で盛り上りました。
旦那が用を足す時、立ったままか座るかって内容。

新居で、座って用を足して欲しいとがさちは只今、旦那をしつけ中。
友達のMちゃんは旦那を座らせ最後に掃除までさせいているそうな

綺麗なトイレを汚される前に何とかしなければ・・・。


さて、念願の脱衣かごを購入しました

黄色い鳥さんで・・・・。

IMG_7274[1]

前回UPした、三上幸男さんの作品です。

横40cm 奥行き30cmぐらい。
以前購入した椀かごより大きいです。

これは、脱衣所に置いて脱いだ洋服やパジャマなど入れようかと思ってます。IMG_7270[1]

洗濯物も持ち運び出来るよう取っ手つき。


IMG_7268[1]

底はしっかりと組んでいるので重たいものを入れても大丈夫!


IMG_7272[1]

西日に当ってかごのシルエットがとても綺麗。

職人さんの手仕事に惚れ惚れします。
プラスチックのかごより、趣もあるし温泉に来た気分になれそう

ん~早く使いたい!



スポンサーサイト





テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 暮らしの道具
  2. | comment:0



<<お手伝い | top | にわ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する