puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




にわ :: 2011/09/06(Tue)
徐々に涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃。
秋になるとjazzが聞きたくなる、とがさちです。


さて、現場ですが・・・
和室の南西のガラスに障子がはまりました。

猫間障子です。
庭や景色を眺められるように下の障子が上に上がる仕組み。

で、我家・・・ご覧の通りお隣さんの車が丸見え。
なので、普通は下の障子が上に上がるようになっているんだけど
とがさちの家は上の障子を下にさげて、遠くの木々を眺められるようにしてもらったの。
といっても、よそのお宅の木なんですが(笑)

syouji.jpg
でも、ご覧下さい・・・下の部分が見えますよね?紙が貼られていないので分かりにくいんだけど・・。
車が良く見えます。

建具やサンが間違えたらしい。

全部取り替えてもらおうと思ったけど、南側は家の壁しか見えないとの事で
2枚だけ、このままにしてもらいました。

で、で、で、そうするとね庭が見えるようになりまして・・・
設計士さん曰く、何かを植えたほうがいいんじゃないかって。
全く考えもしていなかった「にわ」
私、軽くパニックです。

ガーデニング・・余りやらない
と、言うかことごとく枯らした
サボテンも、長女の朝顔も・・・
私、育てるの向いてないようです ハイ。

でも、設計士さんはせっかくなのでシンボルツリーやお花なんかを植えてみては?と・・。

確かに小さいながらも「にわ」があることだし
何か植えてみる気になってきた。

旦那は、剪定などしたくないと言うので余り成長しない木を探し中。
お花は行き着けの花屋さんに相談しよう!そうしよう!

IMG_7261[3]

我家の 「にわ」。
道から家までの奥行きは1間(畳一枚分の長さ)
広くても悩み、狭きゃ狭いで悩む「にわ」

さっそく園芸店でもいってみるかっ。
スポンサーサイト


  1. 家のこと
  2. | comment:2



<<脱衣かご | top | 何とか・・・現場見学会>>


comment

初コメントです

今日はお疲れ様でした。
ブログ見ましたぁ!
こだわりがたくさんあって本当に完成が楽しみぃ!!
ブログ見てると私も注文住宅でもう一軒・・・欲しい・・・
羨ましい限りです。
今日もとっても楽しいトークでしたー☆彡
  1. 2011/09/08(Thu) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集 ]

りなちゃん、早速のコメントありがとう!
見てくれてうれしいっす。

もう一軒・・いけるいける(笑)旦那さんにお願いしてみて!
お宅なら絶対建てられるわよv-218

今日は久しぶりのランチで楽しかったね!
今度クルミド行こうね!

見学、是非来てね!
  1. 2011/09/08(Thu) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

