puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




着々と :: 2011/07/30(Sat)
最近、毎日のように現場へ行ってるとがさちです。

完成まで後1ヶ月ちょっと。
着々と工事が進んでいます。

IMG_6877[1]

この前の子供部屋の丸窓に竹の転落防止が付きました。
ワガママ聞いてくれて関根さんありがとうございます!
やっほーしても落っこちなくて安心安心。

IMG_6894[1]
キッチンにカウンターと収納BOXが出来ました。
収納には引き出しも付きます。(こちらは建具やサンのお仕事)
カウンターはオニグルミの無垢材。
私が、こんな感じでって設計段階で図にした通りの棚が出来上がりました!

IMG_6895[1]
キッチンの中も棚を作っていただきました。炊飯器、レンジ、ゴミ箱、全て寸法を測って設計してもらいました。
こちらも棚はオニグルミ。

このほかにも、リビングにテレビ台、デスク、玄関の下駄箱、洗面台など大工さんに作ってもらいます。
大工さんの仕事は沢山あるんですね。
感謝してもしきれないぐらい。

IMG_6902[1]    IMG_6816[1]

階段も側面が出来上がりました。勿論クサビが入ってます!
右側は二階のホールに作ってもらった収納。設計士さんの配慮でニッチも。
アーチになっている部分は板をつけられないので、かまぼこ板ぐらいの幅のものを一枚一枚打ち付けてあります。
50枚以上は貼り付けてあるかも。関根さんご苦労様でした。

室内は、殆ど壁が貼られて後は漆喰を塗っていきます。
私の夢でもあった漆喰。嬉しい~。楽しみ~。

だんだん、出来上がっていくのを見ると嬉しいような寂しいような・・。
夢が現実となるのに、複雑な心境ですね。

後、少し大工さん設計士さんよろしくお願い致します!
スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:0



<<継ぎ手 | top | 一人ぼっちに・・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

