puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一人ぼっちに・・・。 :: 2011/07/29(Fri)
母に捨てられた。
新しいお家で飾ろうと思っていた置物を・・


父が二十歳の頃、趣味でコツコツ集めていた千趣会のロイヤルペットを捨てられた。
全部で20種類。

ぺっと

可愛いでしょ?約50年前に千趣会で毎月集めていた木の動物達。
↑はショップの写真を拝借。
全て桜の木で出来ているそう。

これ、私が幼い頃にずっと棚に飾ってあって、よくおもちゃにして遊んでいたの。


最近、新居にもっていくペットを選ぼうと
母に尋ねると・・・「邪魔だから捨てちゃったわ」。
捨てた・・ 捨てた?   捨てちゃったの!?
え”ーーーーーーーーーーっつ
父と私の思いでのロイヤルペットを捨てたと。
ひーひぃ、言う私に母は「ごみ収集場に行って探してきたら?」とありえないお言葉。
反省の色もミジンコもない。

あるわけねーーだろっ!!

半なき状態で、父と家中を探してみたけど本当に無かった。

残っていたのは 何の動物か分からないシッポと
IMG_6888[1]
このアヒル?のみ。
しかも、汚れてるし。

なぜ、アヒルだけ残したのか尋ねたら 
これだけは可愛くて捨てられなかったとか。

新婚時代にタンスの上に いくつかのペット達を飾ってたの。
引越をするからと箱に入れて実家に預かってもらっていたんだよね。

まさか、勝手に捨てるとは・・・

20種類あったペット達は、いっぺんに捨てたわけじゃなく少しずつ破棄したそうな。
気付かない私と父もいけなかったけど、捨てることないじゃない!!

泣いてもわめいても捨てちゃったんだから、仕方ない。
ネットで探したら1匹2500円で売ってたよ。
買うのは簡単、でもね私が遊んでいた あのペット達じゃないとね意味ない。

IMG_6874[1]
そう、この棚にずらーっと20匹が並んでいたのよ。(今の仮住まいは私の生まれ育ったお家)

ぽつねん・・と一人ぼっちになったアヒル・・・新しいお家に一緒に連れて行ってあげるからね


スポンサーサイト


テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | comment:2



<<着々と | top | もけい>>


comment

かわいぃーe-78

とがさちさんには申し訳ないんですが、
ブログ読んで、大爆笑でしたー!!

でも、一匹でもいてよかった~♪
  1. 2011/08/02(Tue) 12:00:01 |
  2. URL |
  3. コウ@テジマ #-
  4. [ 編集 ]

テジマさん、こんにちは。

笑っていただきありがとうございます(笑)
ホントうちの母は何でも捨てちゃうんです!
そのくせ、お菓子の空き箱とか全く必要のないものを大事にしまっておく
習性が・・・
学生の頃、しょっちゅうプリントなんか捨てられました。キチンと保管しておかない私が
悪い・・・って?

アヒルちゃんは、ニッチに飾るつもり。
大沢さんが、窓や棚にニッチ設計してくれたので、さりげなく・・・。
飾りたい雑貨が増えそうですねぇ~。
  1. 2011/08/03(Wed) 09:04:15 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

