puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




丸まど :: 2011/07/26(Tue)
土曜日、念願の丸窓の施行をしに現場へ行きました。

CAW75WZV.jpg

設計さんが考えてくれて、大工さんが作ってくれました。
私は・・・竹を一本切らせてもらいました

この丸窓、2階の寝室の壁になるんですが、階段を上がる途中にあります。
とてもシンプルで飽きが来なくていいわぁ~。
私の夢がまた一つかなって嬉しい!!
この丸窓はどうしても、付けてもらいたく前々から設計士さんにお願いしていたの。

旦那は・・・全く興味なし。っていうか、貞子が覗いていそうで怖いとか(笑)

多分、若い方達はこういうの好みじゃないよねぇ(汗)
とがさちは、「洋」より「和」が好き。
お家も歳をとっても飽きの来ない 和な感じにしたかったの。(コテコテではない)



IMG_6837[1]

デザインは設計士さんが、こんな感じがいいんじゃない?なんて
ちょこちょこっと壁に書いてくれて決めました。

IMG_6838[1]

回りに打ち付けられている板の上下左右に穴を開けて竹を差し込んで出来上がり!
大工さん、お仕事の途中に一生懸命、やってくれました。
ありがとうございした。

余った竹を見て、設計士の大沢さん
子供部屋のロフトにもある丸窓を見て、「あそこにもつけちゃう?」なんてポン!とひらめき。
危険防止のため、竹の手すりを付けてくれることになりました





yk113a.jpg

で、本当は↑の梅の形の丸窓にしたかったの。
この状態のままネットで売っているんだけど(何でも売っていてびっくり)
直径400mmで10万円と余りにも高くて諦めた。
壁にスポッとはめれば完成。大工さんや左官屋さんはラクでしょう。

こんなワガママも快く引き受けてくれて
やっぱり大沢さんと関根さんに願いしてよかったなぁ~って思う。

HMや建売じゃ絶対、こんなお願い聞いてくれないよね



スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:0



<<もけい | top | 階段>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

