puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




くるみ :: 2011/07/15(Fri)
先日、お友達と西国分寺にある クルミドカフェに行ってきたよ。


ここのカフェ、ちょっと面白いというか可愛いの。
CAQ1W535.jpg

テーブルにくるみが置いてあって、好きなだけ食べれるの。(大人は1日3個が限度だそう)
きのこの くるみ割り器を使って割ります。(ドイツ製)
可愛いので欲しかったけど、3千円もするので諦めた。

私はピンクッションを作りたく殻を綺麗に割って持ち帰りました。

こちらのカフェ、コーヒーは12時半までお代わり自由。幼稚園児までのちびっ子はジュースが無料。
キッズスペースや絵本も置いてあって、子供と一緒に楽しめるカフェです。(私は絶対連れて行かないけど)
とてもくつろげる場所なので一人でふら~っと立ち寄ることも。

ゆったりとコーヒーを飲むには最高のカフェです。
西国分寺に御用がある方は是非行ってみてください。


早速、羊毛フェルトでピンクッション作ったよ。暑いのに・・・羊さんの毛を触ってしまった。

IMG_6788[1]
羊毛にするとマチ針が錆びないの。

残ったくるみは・・・

IMG_6778[1]

次女のおままごとに。

IMG_6774[1]

気付くと半分になっているクルミのペアを探して・・パズルして遊んでいました。
小さな実は ヘーゼルナッツの生の状態のもの。
お店のディスプレーの物を分けてもらいました。
余りにも可愛かったので、どこに行けば売っているのかたずねると・・・
ヘーゼルナッツ協会で分けてもらったそうです。普通の方は手に入らないそうな。

ヘーゼルナッツ協会って一体・・・?

また、ふらっと一人で行ってみようかな。
スポンサーサイト


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 私の事
  2. | comment:0



<<階段 | top | 念願の・・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

