puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




タイ料理 :: 2011/07/11(Mon)
おはようございます。

今日は何故か旦那が休み・・朝からゴロゴロしている旦那をみてイラッとしている、とがさちです。

一昨日の土曜日、地元の16号沿いにあるカオマンガイに呑みにいきました。

メンバーは大工さんの関根さん、設計士の大沢さん、小野さん、アシスタントの手嶋さん、そして私と旦那。

普段、現場でお会いはしているけど、一緒に呑みに行くことは初めて。

仕事の話は抜きにして、ビールと美味しいタイ料理を食べながら楽しいひと時を過ごしました。

設計さんも大工さんも話題が豊富で、話が尽きないんだよね。あっという間の4時間でした。

関根さん、大沢さんご馳走様でした!

また、皆でのみにいけたら良いなぁ~。

gabn400ps4.jpg   gabn400rc_1_2.jpg 
元々は外人ハウス。なかなか雰囲気あります。  お店の名前にもなっているカオマンガイ物凄い美味しいよ。



gabn400ps1.jpg 
コースを頼むとトゥクトゥクで最寄の駅まで送迎してくれる。


さて、お家の進行状況ですが・・・
IMG_6757[1]
全ての窓に枠が付きました。一つ一つ杉材で囲ってあります。

IMG_6744[1]
リビングから見たキッチン。ガスコンロなのでオープンとは行かず・・・。
天井から50センチぐらい壁ができます。正面は視界をさえぎられるのが嫌だったので、ガラスにしてもらいます。

IMG_6760[1]
外壁の下地が出来ました。左官屋さん暑いのにご苦労様でした。
この上から壁を塗っていきます。
案外、黒も引き締まっていいなぁ~

東京は梅雨も明け、毎日暑い日々が続いてます。
熱中症に気をつけて、皆さん頑張って作業してもらいたいですね。
スポンサーサイト


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | comment:2



<<念願の・・・・ | top | 帽子>>


comment

とがさちさん、こんにちわ。

先日は、私まで呼んでいただいてありがとうございましたー!
やっとお会いできて嬉しかったです♪

たくさん飲んで、たくさん話して楽しかったー!!
タイ料理、おいしかったー!!

そして、やっぱりとがさちさんご夫婦は面白いですね。

旦那様がなんやかんや言いながら、
奥様のことを「飽きないよー。」っておっしゃっていたのが羨ましかったですぅ。
なんか、奥様への愛を感じちゃいましたv-347うふふ♪

って、いつの間に写真撮ってたんですか?
ブログに書こうと思ったら、写真がなくて・・・涙

話すのに忙しくて、
写真を撮り忘れてしまいましたー(;´□`)
  1. 2011/07/12(Tue) 17:14:17 |
  2. URL |
  3. コウ@テジマ #-
  4. [ 編集 ]

手嶋さん、遠路はるばる来て頂きありがとうございました!関根さんと大沢さんにご馳走になっちゃって、恐縮です。
手嶋さんがB型だと知り、親近感!です。あっという間に時間が経ってしまいもっとお話したかった~。

旦那と私は典型的な、AとBなんで話がかみ合わなくて(汗)
愛を感じる・・・おぉ~っ!やめてーーーーーっ。10年も経つと愛とか好きとか感情ないっす。

あ、写真はカオマンガイのhpから・・ちょーだいしました(笑)

また、来てください!そして一緒にランチしましょう。今度はデモデダイナーでも行きましょ。
  1. 2011/07/12(Tue) 19:38:19 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

