puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




打ち合わせ 2 :: 2011/07/04(Mon)
土曜日に、現場で打ち合わせをしました。

先週選んだ外壁の色と仕上がりのサンプルが出来上がったので見せてもらいました。
(写真を撮るのをすっかり忘れた~。)

外壁の色と仕上げは私が選んだもが、なかなか良かったので決定! 
旦那が選んだ色はグレーぽくて、コンクリみたいだった。
私のイメージとは違うので、諦めてもらいました。ま、本人も私の選んだやつを気に入ってくれたようなので
よかったよかった。

色は、ベージュに近く仕上げはシンプルな模様なしの、のっぺりした感じ。
でも、吹き付けやサイディングとは全く感じが違う・・・。
家全体になるとまた雰囲気も色の感じも違うかもね。


それと、室内の漆喰の色も決めました。
こちらは旦那意見を聞いてあげた。

旦那曰く、電球の色が蛍光色なので白っぽいほうがいいと。
私は少しベージュっぽい方がよかったんだけどなぁ~。
外壁を私の好みにしたので室内ぐらいは旦那の意見を受け入れよう。


そして、もう一つ決めなくてはならないのが玄関とポーチの床の色。
こちらも左官仕上げで3色から選ばなければなりません。
我家の玄関回りの壁は檜の板張りなので、板が映える色がいいかも。

IMG_6672[1]
黒は暗くなりそうだけど、板が引き立つような気も・・・。
これは、即決とはいかず、只今保留中。

IMG_6668[1]

ポーチはこんな感じで板張りになっています。

IMG_6657[2]

家の外壁の下地。ぐるりと木が張ってあります。大工さんご苦労様でした。

最後に・・・
打ち合わせの前に、関根さん(大工さん)が子供達にフローリングの端を切ったものを
くれました。
一生懸命、ヤスリで面取りしコースターを作らせて貰いました。
今、食器棚に入れているんだけど、檜の香りが凄の
ちょこっと焼印でもしたらステキだろうなぁ~。大切に使わせてもらいます!

関根さん、いつもいつもありがとうございます!

IMG_6664[1]


スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:0



<<暑いけど・・ | top | 打ち合わせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

