puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




暑い日には・・・ :: 2011/06/24(Fri)

毎日暑い日が続いて、とうとう扇風機を出したとがさちです。

掃除してもご飯つくっても汗ダラダラ~。

そこで汗かいたときに活躍するのが
そう、手ぬぐい!
IMG_6493_1[1]

先日、「かまわぬ」さんで手ぬぐいとナフキンを購入。

もともとてぬぐいが大好きでちょこちょこ買っては使ってるの。
汗を吸収してくれて、乾きも早い。
洗えば洗うほど、くたくたになって肌触りもよくなってくるんだよね。

私は一年中てぬぐいを使ってるけど、やっぱり手ぬぐいは夏が似合うなぁ~。


でね、手ぬぐいちょっと金額的にも高め(1000円ぐらい)
なので、サラシを購入してつくっちゃいました

IMG_6633[1]

去年、消しゴムハンコで彫ったものをポンポン押して
作ったの。
染物と違い色はぱっとしないのが残念

これとは別に、台所用にも作って活用中。

手ぬぐいおススメでーす!



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | comment:0



<<打ち合わせ | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

