puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2011/06/20(Mon)
1週間ぶりに、現場へ行きました。

日曜日だというのに大工の関根さんが来てくれて、家の中を見せてもらいました。
DSC_1571[1]


DSC_1575[1]


2階の一部の床が張られていました。無垢の杉板です。
こちらは、階段あがってホールになります。
凄い広いホールに見えますが、左半分はトイレと収納になります。
写真上の正面は10畳の子供部屋。右側は吹き抜けとなります。

何と、殆ど節がなくて綺麗でびっくり!

DSC_1580[1]
でも、この板の裏は・・・節がありました。
1階の天井になってます。


DSC_1574[1]

2階の天井。
このまま天井がむき出しに。


DSC_1582[1]

で、屋根はこちら。
ガリバリウムで出来ています。
この屋根、ちゃんと断熱材が入っているので熱さがダイレクトに伝わってきません。

こちらの全ての写真は、関根さんがニコンの一眼レフで撮影してくれたものです。
三脚持参で撮影してくれました

関根さんお忙しい中ありがとうございました。
スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:0



<<暑い日には・・・ | top | お手製のカトラリーケース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

