puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お手製のカトラリーケース :: 2011/06/18(Sat)
今日は久しぶりのハンドメイドのupです。

次女が幼稚園で使っているカトラリーケース(プラスチック製)が割れて壊れた・・・
ダイソーのやすっちー感じなやつね。
たった、2ヶ月で壊れちまった・・・。まさに安かろう悪かろう。
1年しか使わないからって、100円で購入したのがいけなかったのね・・・。

ちゃんとしたもの作れよ!って言いたいけど、安いものを求める消費者が悪いのかもしれない・・

なので、自宅にあったハギレでケースを作ってあげた。
ほつれることはあっても割れることは無いだろうね。

IMG_6616[1]
本など見ないで作ったので
かなり適当っす。寸法も適当・・・。

お箸、フォーク、スプーンの3点セットを入れてカバンに入るサイズに。

IMG_6624[1]

くるんと丸めて春巻き状態。
マジックテープで止めれば、簡単。

次女もきっと喜ぶだろうと思ったら・・・
「えーーーマイメロちゃんが良かった~」って
お友達も皆、キャラクターのケース使用しるらしい。
人と違うものを持つ事に抵抗を感じるなんて・・・・5歳児ってこんなもん?

人は人、あなたはあなた。個性があっていいじゃない!
と、無理やり持たせたら、先生に褒められてご満悦。なんなんだ・・・。



そして、久しぶりに 消しゴムハンコ作ってみたよ。
目、チッカチカ
IMG_6621[1]
次女の顔。似てます。 

最後に、次女に持たせているスプーンとフォーク
IMG_6543[1]

楓・・メープルで出来てます。
もっと手作りな感じのがよかったんだけど、子供ようなので仕方ないかな。
口当たりがとてもいいんだよね。熱いものをすくっても、
スプーンは熱しないので安心だね。





スポンサーサイト


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2



<< | top | えんぴつ>>


comment

こんにちわ!
初めてコメントしますー。

実は、コメントのしかたが分からなかったです。笑
できたー!

きゃー、素敵です。
こんなに素敵なカラトリー作ってもらえるなんて、羨ましすぎますv-346

消しゴムはんこも上手だしっ。

器用なんですねー。
これ、絶対売れます。
私、買います。笑

まさに憧れのお母さん像ですv-353

しかも、木製のフォークとスプーンもかわいらしい♪

うわぁ。
お家の完成、ますます楽しみですー。



  1. 2011/06/21(Tue) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. コウ@テジマ #-
  4. [ 編集 ]

e-259テジマさん、コメントありがとうございます!i-237
久しぶりのコメントで、私もお返事の仕方を忘れちゃいました(笑)

カトラリーはチョー適当なんです。だから曲がっているし・・。
下手な横好きなんでしょうね・・・。

消しゴムは好きでずっと彫っています^^
簡単なので、是非!やってみてください。

スプーンとフォーク、もう歯型でぼこぼこです
  1. 2011/06/21(Tue) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

