puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




羽化したよ :: 2011/06/13(Mon)
昨日で40回目の誕生日を迎えた、とがさちです。
とうとうこの日が来ちゃった・・・という感じ。

どよよ~んとしている私を見て、子供達は 「30歳だと思えば大丈夫だよ」と
慰めてくれたけど、余り嬉しくない。

さて、そんな日に何と何と あの虫嫌いな幼稚園から 出戻り したあおむし達が羽化しました。
40才に落ち込んでいたので、嬉しい!!

CA6KQOKN.jpg

あおむしからモンシロチョウになるまでの過程を初めて見れて感動。
まさに40にして知る・・・といった感じ。

幼稚園のお友達にも羽化する瞬間を見せたかったなぁ~

先生、図鑑で教えるより本物を見て過程を
知る事が大事なんだよ。
ま、虫嫌いな先生に何を言ってもダメだと思うけど

IMG_6563[1]

羽を乾かしたあと、モンシロチョウは元気良く空へ飛んでいきました。
元気でねぇ~


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 子供たち
  2. | comment:0



<<無垢の杉板 | top | まど>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

