puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まど :: 2011/06/07(Tue)
久しぶりに家の様子をUPします。
屋根も乗っかって、壁もついてサッシが付きました!

IMG_6531[1]
こちらは1階リビング南側の窓。

私の夢でもあった「木枠の窓」は予算の都合で諦めました
なので、木窓風のサッシの色にしてみました。
サッシの幅は一間半。畳1枚と半分の長さです。
大きなほうが開放感あっていい!と思ったけど、前の家の壁しか見えないじゃん(泣)
プライバシーの都合上、画像処理してあります。

IMG_6470[1]

リビング東側窓。
この窓の下にはデスクを作ってもらいます。そのため明り取りに小さな窓を作ってもらいました。
大工さん曰く、「ここは穴を開けたくなかったんだよね」と。
筋交いが入っているため、強度の関係上穴を開けたくないらしい。

IMG_6479[1]
外から見るとこんな感じ。
こちら、玄関のポーチ。向かって右が玄関に・・・。

IMG_6532[1]
1階、和室

L字の窓です。家の中から借景が見えるように希望したところ窓を付けてくれました。
と言っても、見えるのは隣の家の車。しかも馬鹿でかく色は紫
こちらの窓には猫間障子が入るので、車は隠れるかな



IMG_6530[1]
お次は玄関のポーチ。
先ほどの窓の左側になりますね。
玄関が死角になるといけないので、人の気配が分かる程度にくり抜いてもらいました。
こちらも、筋交いが入っているので避けて作ってあります。
大工さん上手に作るんだよねぇ~。凄い!
ここに小さな鉢植えのお花なんか飾ったら可愛いと思うけど、
残念ながらガーデニング苦手。

IMG_6536[1]
二階の窓も付いたよ。
ベランダは木の手すりが付きます。


窓が付いたので大工さん、帰宅するときに全てに鍵をかけます。
知らずに、日曜日行ったら入れなくて焦った!!
仕方なく・・・壁の隙間から手を伸ばして鍵を開けて侵入。
まるで泥棒。
スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:0



<<羽化したよ | top | あお虫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

