puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーブン :: 2011/05/28(Sat)
以前、ブログにオーブンの事をちょろっと書きましたが
私は家を建てるなら絶対にガスオーブンをつけたいと思っていたの。
とうとう、その夢が叶う時がきました

そこで先日、地元のガス屋さんの料理教室でケーキを作ってきたよ。
IMG_6434[1]
ビスコッティーの生地を使ったお菓子。
中には洋ナシのババロアと上にはシロップ煮の洋ナシを乗せたもの。
これ作るのが面倒で一度も作ったことが無かったの。

IMG_6428[1]  IMG_6430[1]

右のスコーンはコンロのグリルで焼いたスコーン。

残念な事にせっかくのオーブンとコンロには触れることもなく、
ひたすらお菓子を作るだけ。
でも、余熱時間や焼き加減などが分かってよかったかな。


そして私が購入するオーブンはコチラ ↓

リンナイ 電子コンベック (ガスオーブン +電子レンジ)RSR-S51E-ST
ビルトインタイプ。
toplifegas_rsr-s51e-st.jpg

当初、33Lと小さいものを購入予定だったけど、先生に聞いたところ 44Lタイプの方が
使い勝手がいいと聞いて、慌てて設計士さんに変更してもらいました。

最近では電気のオーブンもかなり機能が充実していて色々な物が焼けるそうだけど
やはりパワーは電気よりガス!ですね。

最後に、コンロは デリシアです。最新式のデジタル表示。

rhs71w10g7v_s.jpg

シンプルだけど、掃除のしやすいのはHIコンロだろうなぁ~。
でも、料理するならガスがいい!
早く、オーブンとコンロを使って料理がしたいっ!!!
スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 住宅設備
  2. | comment:0



<<あお虫 | top | 配線と照明>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

