puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




久々に・・ :: 2011/05/15(Sun)
今日は久々に フリーマーケットへ行ってきました。

秋川にあるサマーランドでこの時期フリマをやっているの。

出展数は300店。

かなり大きなフリマです。


いつもは子供や自分の服を買ったりするんだけど
今回は何と・・・・

IMG_6383[1]

竹行李(たけこうり)をゲットしました
嬉しい~
これ、なかなか手に入らないんです。
本当は柳の木で出来た 柳行李(やなぎこうり)が
よかったけど、あれは高級品。こんな場所で売っているわけがない。
柳行李はもっと目が詰まった感じ。虫も入る隙がないぐらい。
こちらはスカスカ~。

衣類を入れたり本を入れたりと収納できるので、何を入れようか楽しみ。
昔、おばあちゃんちなどで良く見かけたけど最近はめっきり見かけなくなりました。

これ、売り物ではなく中に品物を入れてあり、店先にどーんと置いてあったの。
お店の人にお願いして 500円でゲットしました!!

天日干しして、綺麗にしてあげよう。

因みに、もう一つ我家で愛用している竹カゴ。。

IMG_6386[1]

これは既に他界している祖父が愛用していたカゴ。
綺麗に掃除して、から拭きして本や雑誌をいれて使ってます!

結構がっちり作られているので重たいものでもOK。
既に50年以上は経っている思い出のカゴです。
どちらも大事に使おう・・。

スポンサーサイト


テーマ:行ってきました! - ジャンル:日記

  1. 暮らしの道具
  2. | comment:0



<<お風呂・トイレ・キッチン | top | 大工さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

