puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大工さん :: 2011/05/12(Thu)
今日も東京は雨。
連休明けてからイマイチ天気が悪い。。。

雨は大工さんにとって仕事に影響します。
今朝は雨も上がっていたので、早朝から大工さんが屋根の上に乗っかって
作業をしてました。
本当にご苦労様です。

さて我家を作っていただいている大工さんは設計士の大沢さんと同じく飯能の方で 関根建築さん

大沢さんと提携?している大工さんなんですね。
親子で大工さんをやってらして、息子さんは私と同じ歳。(最近判明)

で、で、何と偶然な事に、この息子さんの姪っ子さんが長女の前の学校のクラスメートだったの!!!
長女と姪っ子のYちゃんは一緒に休み時間に遊ぶ仲で
私もお母さんとは役員の帰りにランチしたりお茶をしたり・・・。

以前大沢さんが企画してくれたBBQに参加したとき(約1年半前)
関根さんも参加されていて、何気ない立ち話をしてたの・・・。
色々お話していくうちに、以前私達が住んでいた街に姪っ子さんが居るとのこと

年を聞くと長女と同じ(当時1年生)
学校も同じ!!!
お名前を伺ったところ、長女が「Yちゃん?うちのクラスにいるよ!」

えーーーーーーーーっ!!一同びっくり!!本当にびっくりすぎて鳥肌がっ。

こんな偶然あるんだねぇ~。世の中って狭い!!!

帰りがけ旦那と「これは運命だよ!大工さん関根さんにしよう」と即決定。
まだ、土地も見つかっていないのに、大工さんも設計士さんも決めてしまったとがさち家。

普通はね 何社か見積もりを取って決めるらしいんだけど、我家は関根さんに決めていたので
見積もりは関根さんだけ。
とても素敵なお家を建てる方で、契約をする前に偶然、
雑誌に関根さんと大沢さんが手がけたお家が載っていたんだけど素晴らしいお家でした。
この方々にお願いすれば間違いない!と確信。

腕もよく、話しやすく親しみやすい 
関根さんにお願いしてよかったなぁ~。

さて、話が長くなっちゃったけど現在のとがさちけの家は・・

IMG_6367[5]
屋根がかかりました!

IMG_6370[2]

室内から見るとこんな感じ。
これが天井になります。板を貼らずこのままの状態。屋根の裏が見える状態。
梁も見えます

IMG_6371[3]

屋根には断熱材が敷かれているので 寒さ暑さには強しらしい・・・。

広角レンズ・・壊れちゃってオートにならず。
手でピンとあわせ。
どことなくピンボケ




スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 大工
  2. | comment:0



<<久々に・・ | top | 上棟式3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

