puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




基礎工事 :: 2011/04/26(Tue)
3月下旬から基礎工事が始りました。
余震が続く中大丈夫なのか?とおも思いますが
着々と工事は進んでおります。

毎日、長女を学校まで送迎するついでに(仮住まいが学区外にあるため)
現場に足を運んでいます。

学校から現場は徒歩3分。かなり近いです・・・というか学校が見えます。
因みに幼稚園も現場から徒歩3分。


IMG_6237.jpg  IMG_6241.jpg

職人さんの邪魔にならないように・・・通行人のフリをしてチラ見したり
居ない隙を見ては、こっそり写真撮影。
近所の住人から怪しいヤツと思われようが、色んな角度から写真をとりまくり。

IMG_6250.jpg CAVUKDG2.jpg

上は雨が降った次の日の写真。水溜りが出来てます。
大丈夫か?と思ったら水が入っている方がいいとか・・・by職人さん
危なく、バケツで水をすくうところでした。

写真右はすっかり枠が取れte
あぁ~スッキリ。
木枠部分は手前が玄関のアプローチ 左奥はウッドデッキになります。

104_2.jpg

こちら完成図。
見て分かるように我家には庭が無い
道路も完成図では広く見えるけど、東も南も幅3メートルちょいしかありません。
なのでこの際、道路部分も我家の庭だと思うことにしました(笑)。
(本当はいけません)
スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 基礎
  2. | comment:0



<<上棟式1 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

