puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっとでた :: 2006/10/05(Thu)
ゆいかが 4日ぶり に  しました 


うちの子強烈な便秘ちゃん。


産まれてすぐ便秘になり 1週間に1度のペース。


とにかく出なくて 顔真っ赤にして息む

相当痛いみたいで 泣きながら踏ん張ってるの 


でもって必ず出血 一歳児にして切痔 


これでも薬を飲ませてるんだけど 効かないねぇ


マルツエキスなんて全く持って効かないから、今は 酸化マグネシウム

を服用中。


何だか・・理科の実験に出てきちゃうようなお名前。

これね大人も服用する薬なの。


ほのかにも飲ませたことあるんだけど、効きすぎて2日間も下痢止まらず 


かなり強い薬なのに・・ゆいかには効かないのだ。





そうそう半年ぐらいの時は湯船の中でうんちしてたっけ 


温まるとね出したくなるらしいのよ。


何か息んでる?と思うと こんにちわしてんの 


最初の頃は旦那に内緒にしてたんだよねぇ


お風呂でウンチが半分出ちゃったなんて言ったら、絶対嫌がって入らないもんね 


でもね、ある時旦那がゆいかとお風呂に入ってて  がプカリ 
思わず手でキャッチしたそうな  


彼お風呂場で発狂してました 


さすがに自分の子でも生ウンチは厳しかったらしい(笑)



今ではそれはなくなったけど、便秘は治りません。


薬以外で何か便秘に効くのって無いのかなぁ・・・




スポンサーサイト


テーマ:便秘 - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<プレゼント | top | 久しぶりに>>


comment

こんばんわ!
さっそく遊びにきちゃいました♪
URLが残されてなかったのですが、こちらであってますよね?訪問者履歴みてきたんだけど…

便秘かー!なんか泣くほどいきむなんてかわいそうですね。
1歳にして切れ痔ってのも切な~!
薬以外だとやっぱり食物繊維を多くとるとか、それぐらいしか思い浮かばない。ごめんなさい、役に立ちませんね(泣)
リンク、こちらも貼らせてもらいますね。
  1. 2006/10/05(Thu) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. nonomam #HEC1.kz6
  4. [ 編集 ]

nonomamさんへ

こんにちわ!
とがさちです。

遊びに来ていただいてうれしいです!
URL残って無かったですか?
お手数おかけして恐縮です。

ほんとくだらないブログですみませんi-232

便秘は私に似ちゃったみたいでi-229
腹筋とか鍛えると便秘少しは解消になるけど
さすがに1歳児に腹筋運動はねぇi-229
アドバイスありがとうございました!
また、遊びに行きますね~
  1. 2006/10/06(Fri) 13:03:36 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/24-5407efea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
