puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おいしっ :: 2010/12/07(Tue)
この所、学校や幼稚園の行事が重なりパンを作る暇が無かった~。

少し時間が空いたので久しぶりに昨日作りました。

今回はちくわパンとカフェオレパン。

IMG_5770[3]

シーチキンとたまねぎ、マヨネーズをはさみマキマキ。

IMG_5774[2]

こちらは苦味のある大人向けな感じに。
前回はちょっと苦すぎたので、コーヒーを控えめにしてみました。
中にはローストしたクルミとブラウンシュガーとコーヒーがまぶしてあります。


今回のパンは来週、我家で「パンの会」を開くので試しに作ってみました。

春ぐらいから幼稚園のパン好きなお母さん達(数名)に

パンの作り方を教えています。(もち無料)

と、言ってもたいした事は教えられず・・・。ちょっとしたコツみたいな事を伝授してる感じ。

毎回ランチ方式でワイワイ楽しんでやっております。

中にはお菓子作りが上手なママさんもいて教えてもらったりもしてます。まさに需要と供給?



で、私は毎回お友達の家のキッチンを借りて(移動パン教室?)パンの会を開いてるんですね。

とくに初心者さんは、自宅の慣れたキッチンと道具そしていつも使っているオーブンで作るのが一番。



最近、皆さん私より上手にパンを作れるようになったので最後は我家で「パンの会」を!となりました。


さて、試作品のお味は・・・・

うん、うまい!コーヒーのほろ苦さと甘みがいい感じ!
ちくわパンも意外にパンとマッチするんですねぇ~。子供ウケよさそう
これなら、お友達も喜んでくれるはず~。


旦那に試食してもらい、感想を聞くんだけど

さすがに1週間、毎日カフェオレパンを食べさせたら 飽きたらしい・・・。

味の違いも分からないようす。次は違うパンを焼いてあげよう。



あ~それにしてもガスオーブンが欲しいわ~。
新しいお家には、絶対ガスオーブンを入れよう!!!
スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | comment:0



<<プランニング | top | とち2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

