puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雨の日は・・ :: 2010/10/28(Thu)
今日は一日寒かった~。

雨の日は、ジッとしていられなくて パンを作りたくなります。
気温は低いけど湿度もあってパン作り日より。

冷蔵庫にあるもので、適当につくりました。

発酵中・・・に一休み。

IMG_5497[2]

熱い緑茶に 栗の渋皮煮。最高の組み合わせ。

幸せなひと時ですね。

10月の頭に3キロの栗で作ってみました。
出来上がるまでに4日かかります。
栗の灰汁で手がガサガサ。

大変だけど、本当に美味しい。

大きくてぽってりした利平栗。可愛くて食べるのが勿体無いぐらい。
来月は長女のお誕生日なので、この渋皮煮を使いモンブランでも作ろうかな。



IMG_5504[2]



今日ハムとチーズパン。
我家の明日の朝食。
美味しいコーヒーを飲みながらいただきまーす。


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. パン
  2. | comment:0



<<とち1 | top | 出遭い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

