puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




出遭い :: 2010/10/27(Wed)
昨日の記事にも書いたけど、とがさち家ではマイホームを建てることになりまして、
今、設計やら土地のローンやら慌しく毎日が過ぎていってます。
そんな、ことをブログにupしようと1年半ぶりに復活。
気づけば、ブログのお友達とも音信不通に・・・皆さんお元気でしょうか(泣)
まさに、浦島太郎状態。

土地の事、設計さんとの出遭い・・過去形になりますがボチボチ更新していけたらと
思っております。


さて、マイホーム・・・小さくていいから、漆喰の壁に本物の柱(無垢)そして薪ストーブに木枠の窓。
そんなお家に住みたくて約4年前、ネットで色々検索していたところ、

一人の設計士さんのhpにヒット。

コウ設計工房の 大沢さん。

そのhpには「木の家、自然素材の家は気持ちいい」と書かれていて
設計士さんが手がけたお家の写真をみて、衝撃が!!!。

おおおおおおぉ~こ、これだーーーー!!!
まさに私が求めていた理想のお家が沢山載っているではないかっ。
私の大好きなチルチンびとなどに出てくるようなお家。
ステキの一言
もうPCの画面に釘付け。

この人なら私の夢かなえてくれるかも!!!
その瞬間、私の中で設計士さん決定! 早っ。
オットにも話さず、勿論設計士の大沢さんにも連絡することもなく ひたすら毎日hpとブログをチェック。


オットに話したのは、それから数ヶ月先。

オット曰く・・・「木の家は高いんじゃない?」。ほんと最初は相手にしてもらえなかったの。
(大沢さんごめんなさいね)
でも、その時は(4年前)私の実家の敷地内に建てる予定だったので、土地のお金発生しないから
かなり余裕。上物だけだから贅沢に作れる~なんてね。


が、!!!事態は一変・・・・。
色々調べると土地に道がくっついてないため、建てられないって。
実家の庭にポンと建てようなんて思っていたのが甘かった。


そんな状況で土地を探す羽目に・・・。まさに晴天の霹靂。
話せばながーーーーーーいので割愛しますが

一難さってまた一難・・・土地探しも大変でした

このお話はまたこんど。

長文を読んでくれてありがとう!
是非、コウ設計工房さんのhpみてください!ステキですよ~

お家ほしくなりますよぉ~
決して回し者ではないので悪しからず。






スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:1



<<雨の日は・・ | top | お久しぶりです>>


comment

はじめまして。私は、住宅の新聞を発行しております新建新聞社の広田と申します。

弊社では、これから家づくりをされる方の応援サイト「全国工務店ブログ広場」を運営しております。
本日はとがさちさんのブログを拝見して、是非当サイトにリンクさせていただけたらと思い、コメントさせていただきました。

全国工務店ブログ広場はこちら → http://builders-square.jp/

サイトをご覧いただきまして、登録の(無料です)ご検討をしていただけたらと思います。
お申込みはトップページ右側の「住まい手様ブログ掲載申込み」からとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2010/10/28(Thu) 13:34:36 |
  2. URL |
  3. 全国工務店ブログ広場 #ILoU8v42
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

