puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハワイ滞在記 3 :: 2009/05/19(Tue)
4月29日(水)

この日の目覚めは最悪・・私は持病の耳鳴りと立ちくらみ。そして隣で寝ていた次女の体が熱い。。慌てて熱を測ると38℃弱・・・恐れていたことが起こってしまった感じ。日本から持参してきた冷えピタとアイスノン、そして解熱剤を飲ませて寝かしつけた。私もフラフラで薬を飲む。薬ちゃんと持ってきてよかった。ワイキキにドクターズオンコールという24時間見てくれるお医者さんもあるけど、我家は事前に医者に行ってお薬もらう。慣れた薬が一番だわ。


 夕べのトロリー寒かったし、海の水冷たかったもんね。病み上がりの次女にはちょっとキツかったかな。反省・・・今日の予定はアロハスタジアムのスワップミート(フリマ)だったけど中止。土日もやってるし、7日間もあるから1日ぐらい潰れたって・・と自分に言い聞かせる。
で、気を取り直してなんとか朝食の支度。普通さ~こういうときって旦那がメシの支度しない?何でも私にやらせて!!!

IMG_2826.jpg 今朝は冷凍のワッフルにスプレー式の生クリームを乗せて見た。コチラの生クリーム面白くてヘアムースのようにプシューっと缶から出てくるの。お味は甘くなくて軽い感じ?すぐに溶けちゃう。アメリカ人、泡だて器で生クリームをホイップするほどマメじゃないんだろうね。かなり手ぬき。エッグスン・シングスのパンケーキを食べに行く予定だったけど、1時間から2時間待たされるので子連れには絶対無理。騒ぐほど美味しいかというと普通です・・
 冷凍のワッフルだから味はそれなりだけど長女は喜んで食してました。上にかかってるのはパイナップルジャム。次女にはそーめんを作ったけど生クリームの誘惑に負けてワッフルを食す。
体調が悪いのに・・と思ったら熱はあっという間に下がり平熱。でも、今日はお留守番。次女は薬を飲んだので2時間ほど寝てました。コンドだから自由が利くので助かった。リビングで本を読んだりお菓子食べたり時間をつぶす。これぞリゾート?!海が見えたら最高なのに。

IMG_2833.jpg午前中、旦那と次女はホテルのプールで遊んでいたので携帯で呼びもどし昼食。ランチはABCで買ったカップ麺とそーめん。こういう物こそ日本から持参だよなぁ~
次女は遊びたくて仕方ない様子。熱もないからテレビでもとつけたら子供たちが大好きなスポンジボブがやってるじゃない!二人共釘付け。ボブの声がちょっと日本より低め。でも、感じは似てるかなぁ~どーでもいい事だけどボブって海面スポンジって知ってた?

午後は、次女がどうしても外に出たくて仕方ないと騒ぐのでビーチで砂遊びに出かけました。いいのかなぁ~・・と思いつつ、私は・・・バスに乗りアラモアナにあるウォルマートへ。やっと解放された感じで嬉しい!スーパーはお土産を買うのにぴったんこ。
こんなところにと思ったけどそこはアメリカ、かなりビックでした。生もの以外は全て売ってるので便利。
大好きなスーパーをゆっくり見たかったけど1時間ほどで買い物をすませ、アラモアナSCにある ヤミーコリアンでまたまたランチプレートを購入。強烈な匂いを発しながらバスに乗り込む。隣にいたおばちゃんに「いい匂いねぇ~中身は?」と聞かれ話に花が咲いた・・と言っても英語が苦手なので適当に単語とジェスチャー混じり。バスには匂いのするものは避けたほうがいいかも・・・

IMG_2839.jpg         IMG_2838.jpg
ホテルに着くと旦那が チーズケーキファクトリーでケーキを買ってきてくれた。これ、かなりボリュームがあって一人1個は無理。すっかり写真を撮るのを忘れてた。こちらゴデュバのチョコレートチーズケーキ。見るからにくどいでしょ?食べても強烈っす。一口でいい。普通にチョコレートケーキかチーズケーキにすればいいのに何故チョコを混ぜるか・・・理解できない。これでもかっっていうぐらいスプレーの生クリームがこれまたくどい。結局これ、食べきれず次の日へ・・持ち越し。

こんなんで3日も経っちゃった・・・4日目はKマートへ・・・つづく。



スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:3



<<お久しぶりです | top | ハワイ滞在記2>>


comment

とがさちさん♪覗きに来たよぉ~♪
ハワイいいねぇ(^^)
でも色々あったのだね…次女さんも熱出ちゃって大変だったね。
とがさちさん、偉いわ!ホント全てやってるよ!
(旦那さん、頑張れ~…ボソッ(-.-;)
続きを楽しみにしてま~す(^^)
  1. 2009/06/01(Mon) 12:43:42 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~
最近いそがしゅうて・・・なかなかこれんで・・・
ご無沙汰でした^^;
ハワイでは次女ちゃんの発熱騒動びっくりしたね!
でもすぐ平熱になってよかったわ^^
スプレー式ホイップこっちでもあるよ!
輸入もんだろうけど。
ホイップ使う頻度が高くいちいちあわ立ててらんないんだろうね~
写真のワッフルとってもおいしそうだよん^^
  1. 2009/06/02(Tue) 11:48:45 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたねぇ。すぐ良くなったみたいでよかったです。
生クリーム、Cool Whipっての知ってます?スプレーみたいなのより甘さ控えめでおいしいっすよ。ライトとかシュガーフリーとかもあるの。冷凍コーナーにタッパみたいなのに入ってるから、今度のハワイ旅行で見てみて。

それにしてもヤミーのおいしそう。食べたいなぁ。。。

子供が病気の時に旦那がどう動くかって結構重要なところですよね。自分ととらえ方が違うとイラっとくるところよね。
  1. 2009/06/05(Fri) 09:27:49 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

