puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハワイ滞在記 :: 2009/05/07(Thu)
アロハ!
さて、一週間のハワイをボチボチ更新していきたいと思います。
ちょっと長くなりそうですが、読んでいただけたら嬉しいです。


 4月27日(月)

成田で免許を忘れたことに気づいた旦那は放心状態。そんなことにはお構いなしの子供たち。 機内でぐっすり寝てもらいたいためプレイルームへ連れて行き思い切り遊ばせました。私たちは無言・・
怒る気にもならないけどムカつく!



IMG_2710.jpg さんざ遊ばせて、機内へ.。
子供たちに風邪薬と酔い止めを飲ませてたところあっというまに就寝。
ホノルルまで約7時間の間、二人共よく寝てくれました。ホノルル行きは子供も沢山乗っているためちょっと安心。でも、必ず周りの座席の人に一言「ご迷惑お掛けします」を忘れちゃいけない。
ゆっくりと機内食を食べることが出来ご満悦。と、言っても時間は11時過ぎ・・・夜食だよ!味はご想像にお任せします。今回はキッズミールを頼んだけど、こんな時間に子供が食べれないって!
仮眠をとり目覚めると・・・あっという間にホノルルに到着。
でも、約一人 どよよ~んな顔してる人が・・・そう、旦那は免許の事が気になるらしく全く寝ることができなかったらしい。こんなに憂鬱な気分でハワイに入国する人、そうそう居ないはず。

落ち込みモードで入国審査。ちょっと待たされたけど、審査官のおばちゃんがとてもフレンドリーな方でした。「スペシャルよ~」ってポンとフラの女の子のスタンプを押してくれて子供も私も大満足!こんなサービスしてくれるなんて 粋な計らないだわ。でも、何故か旦那は押してもらえず・・・またしてもどよよ~ん。

IMG_2719.jpg  久しぶりのハワイ、余韻に浸る時間もなくバジェットまで行ってみた。既に日本で予約し、お金も振り込んである。名前とクーポンを渡し受付の女性に免許証のコピーを見せて事情を話すと一言「NO!」 しつこくプリーズと頼んだけどやっぱり「NO」。早口で「法律で免許がなきゃ乗れない。コピーじゃなくてプラスチックのやつ!!!」と一点張り。彼女むっとしてるし。わざわざコピーなんて取るからこんな目に合うんだ!余計なことしてくれました。
もしかしたらと期待してたけど、やっぱりダメ。 トコの夏のハワイで我家だけ冷たい空気が流れてました。諦めきれない旦那はニッポンレンタカーに行き、またしてもダメと言われ、落ち込んで戻ってきた。

仕方なくホテルまでタクシーを利用することに。
ワイキキまで35ドルで行けるというのでトランクを乗せ、いざホテルへ。本来なら、このままドンキホーテとウォルマートで食材を調達するはずだったけど、予定変更。
タクシーであっという間にホテル到着。チップとトランク一つ1ドル×3でトータル50ドル。た、高い(泣)
今回はワイキキバニヤンに宿泊。子供がいるとコンドは便利よね。広いし。バケーションレンタルなので、フロントはバニヤンではなく日本人が経営してる事務所へ。そこで、チェックインし お部屋へ。36階の高層階です。

IMG_2752.jpg  IMG_2827.jpg IMG_2829.jpg

オーシャンビューと書いてあったけど、ラナイ(ベランダ)から身を乗り出さないと、この海は見えません。
お部屋から見える景色は・・・・ホテルやビルばっかり。だ、だまされた?
因みに1週間1200ドル、日本円にして約12万。我が家の家賃が月10万だから相当高い!!!!!
到着がお昼だったので早速、ホテル近くにある テディースビッガーバーガーへ。

IMG_2726.jpg      IMG_2727.jpg

店内はダイナーみたいな感じでよかったよ。ハンバーガーはとにかくでかい!ケイキメニューもあるけど普通の大きさだった。ハンバーガーがジューシーでホント美味しい!!値段はそれなりに高いけど
食べる価値はあるかもね。食した後は食材や生活品を求めドンキホーテに行くことに。車がないため足は「ザ・バス」。悲しいことにワイキキトロリーは 個人旅行の我家は乗れません。
JTBにHISのツアーの方は乗り放題 そしてJCBのカードを見せるだけで滞在中乗り放題ってなトロリーもあった。我家の持ってきたカードはVISAなので乗れず・・・ホントツイテナイ(泣)

8番バスでアラモアナショッピングセンターまで行き、徒歩でドンキまで。結構近い。この付近にウォルマートも出来てなお便利に。このドンキ昔はダイエーだったんだよねぇ。それが変わっててびっくり。とは言え建物はダイエーのまま。内装も日本のドンキを想像してたけど いたって普通だった。3日分の食材と生活用品など購入。ついでに ヤミーコリアンで夕食をTO GO(テイクアウト)

IMG_2739.jpg    IMG_2747.jpg
久しぶりのヤミーに感動!甘辛くて美味しいの。お肉もそんなに硬くなくて子どもも大うけ。
おかず4種類チョイスできて、骨付きかルビがどーんと乗っていて 12ドル弱。高いのか安いのかは・・・微妙っす。
大量の食材に水を購入したのでバスには乗れず仕方なくタクシーで・・・あぁ車があればねぇ。
ホテルに着いてご飯を食べて お風呂に入ってさぁ~寝ましょ。もう、限界っす。

IMG_2722.jpg  IMG_2732.jpg IMG_2743.jpg

おまけの写真。夜景はホテルのラナイから見た景色。山側は本当に綺麗。オーシャンビューもいいけど夜景もぐーでした。昼間は最悪だけどね。

スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:2



<<ハワイ滞在記2 | top | 肝心なものを!>>


comment

おかえり

あっちゃー、ダメかな~と思ってたけど、やっぱりダメでしたか、レンタカー・・・・ 車無いと小回り利かないですよね。
その後の滞在記楽しみにしてますっ。
  1. 2009/05/14(Thu) 13:52:39 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

ちゅらぴさんへ

全く・・ダメでした。まぁ日本でもコピーの免許証を見せて貸してくれるレンタカーなんて無いからねぇ。観光地だからちょっとはと期待したんだけどね(泣)
頭に来たから機内では口も利かなかったわよったく。
  1. 2009/05/14(Thu) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

