puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハワイ準備 :: 2009/04/25(Sat)
いよいよ ハワイまで後2日となりました。

何も考えず ネットでポチッと飛行機のチケットを購入してから早4ヶ月。
今更だけど、不況の不況で我家もかなり苦しい。
キャンセルも考えたほど・・でも、二度といけないかもしれないからキャンセル代取られるぐらいなら
楽しく遊んでこよう!
もう、やけくそだな・・・

タイトルは準備となっておりますが、昨日から次女が熱を出してそれどころじゃない。
黙って寝ていればいいのに、フニフニ行って寝ないからたちが悪い。
なんで、子供って こいうときに限って熱出すんだろう。

で、とりあえず保険に加入し、JALのWEBチェックインを済ませ、後は荷物をパッキング
するのみ。
パッキングは洋服は限りなく少なめに。子供の服はあちらで調達すればいいし。
日用品だって ドンキホーテもあるから多少高くても 向こうで用が済む。
なので、明日か当日ちゃっちゃと詰め込めばokかな。因みに 洋服の圧縮袋を使用すると
トランクケース内がかなりスッキリします。

後は保険加入とドルに換金、そしてJALのWebチャックイン。
保険はねぇ~色々検索したけど、損保ジャパンが一番安かった!4人で9日間 7千円也。
他の保険会社は4人で2万とかアホみたいな金額だった。
何もないとは言い切れないから、かけないとねぇ 不安だよね。

チャックインだけど、慌てて昨日やりました。3日前ならネットで座席を指定できるという
画期的なシステム。
と、思ったら ほとんど残数がない! ま、GWだしね。仕方ないんだけど

一番後ろの真ん中の4席を確保したかったけど既に埋まっていたので 後ろから2番目にしてみた。
スクリーン前が子連れにはいいといわれてるけど、あそこは
消灯している時間でも映画が放映されていて明るすぎるし、椅子の肘掛が上がらない。
子供をフラットな状態で寝かせたいので やっぱNGなんだよね。
一番うしろは エンジン音?だかでかなりうるさいため騒いでも、そんなに気にならない?
と、窓側の席が無い事。広々使えるので、飽きたら空を見せることが可能です。
トイレも近いしね!

そうそう、バシュネットも使えるけど10キロ以下ぐらいの乳児しか使えません。(会社によって異なる)
以前、チャイナを使用したときバシュネットをお願いしたら、ダンボールを床に置いて
こちらで・・・って。犬猫だっていまどきこんなダンボールじゃ寝てないわよってぐらいお粗末でした。
で、余りに危険すぎるっ!!!!

とにかく後2日。月曜日は夜10時のフライトなので少し余裕はあるけど、幼稚園は休ませたほうが
いいかなぁ~

次は誰が熱をだすか。。。ドキドキっす。
健康な体で いけるといいけどね。




スポンサーサイト


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:0



<<とうとう・・・ | top | あっという間に・・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

