puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




韓国 お買い物編 :: 2009/02/24(Tue)
今回はショッピング編・・

私達が今回一番行きたかったところが南大門と東大門の市場。
そして、エチュードハウス。
これは IKKOさんが紹介してるBBクリームを売っているおみせ。
韓国到着してすぐに行ったんだけど、かなりの人でごった返してました。
IMG_2348.jpg
 

 ミョンドンの中心地にあり ピンクのお店でやたらと目立ってました。
写真の右側に ikkoさんの等身大のポスターが・・お店の中も ikkoさん沢山いましたよ。
で、気になる BBクリームだけど凄い安かった!一つ 11万ウォン (800円ぐらい) 皆さん大量に買ってました。私も自分用と母ようと購入。そしてカゴ一杯にお買い物。
IMG_2410.jpg

こちらが買ったものの一部。以前 テレビで紹介されていたものを買ってみた。
BBクリームに角質を落とすやつ・・そして保湿ジェル。どれも1000円しないぐらいで買えました。
とてもお肌によくて いい感じ。韓国に行かれるかたは是非おススメ!
ミョンドンに3店舗 そして金浦空港にもあります。
ここら辺はコスメのお店が沢山あって、どこのお店も女性ばかり。ふら~と入って覗くのも楽しいかもね。BBクリームは 色々なお店で出していて BBの元祖は黒の箱に入ってました。名前は忘れちゃった。

二日目は 仁寺洞(インサドン)へ。
こちらは ミョンドンと違って 雑貨やハンドメイド、そして韓国のお土産やサンがずらーと並んでる通り。

IMG_2372.jpg   IMG_2371.jpg

 
通りからちょっと入ったところに、ハンドメイドばかり扱ってるショップを発見。
この建物全てのお店がハンドメイドを売ってます。 陶器やアクセサリー、そしてカバンにハンコ
ありとあらゆるものが売ってました。

私が最も気になったのはこちら・・・小さなビンに入ってるのは 携帯のストラップやペンダントヘッドにも使えるもの。凄い小さいけどかわいかったの。
私はここで携帯ストラップと子供たちにハートのペンダントを購入。IMG_2445.jpg

見えるかなぁ~小さなハンドバック。これちゃんと開くのよ。大きさは シジミぐらい。
お次はお土産やさんで 韓国の有名な螺鈿のジュエリーボックス。貝殻をはめ込んで作られてるの。

IMG_2432.jpg
IMG_2430.jpg

私が購入したのは黒の地が見えてるけど 高いやつは キラキラで埋め尽くされていました。
なんとなく、絵がハッキリ分からないので 黒地を選びました。この方がスッキリしていて
絵が映えると思って。

インサドンを後にし、お次は 南大門市場へ。ここは様々な問屋さんが沢山あって見ていて楽しかったよ。
IMG_2379.jpg
とにかくごちゃごちゃ。うじゃうじゃ。
別に買いたいと思うものはななかったかな。でも、一度行ってみると面白いかも。さらっと流した程度だったので、もっと色々散策してみたら掘り出し物があったかもしれない。

3日目は 東大門へ。
早朝10時ごろに行ったのが間違い・・こちらは夜に行かなければ 市場はやっておりません。
せっかく楽しみにしていた ムートンは買えずじまいでした。チクショーー。
なので、近くにある ミリオレに行ってみたよ。
ここは洋服やアクセサリーやバックなど沢山売ってます。凄い外観は大きいけど
中に入ってみると 一つ一つのお店が小さくてびっくり。屋台のような感じ。
こちらは 値切れば値切るほど安くしてくれます。
店員さんいい人たちでした。日本ごOKな人もいたから助かったよ。
こっちの店員さん、ちょっとでも洋服や物に触ると 「どう?」って感じでじゃんじゃん出してきます。
買う気が余りないのに手で触ると 相手は勘違いするので 余り触らないほうがベストかもね。

IMG_2412.jpg   IMG_2417.jpg
IMG_2414.jpg

子供たちの洋服を購入してきました。かわいいの一杯!どれもこれも安くてかわいいの。そして
全部 メイド イン コリア でした。
ここら辺には ファッションビルが沢山あって 一日いても飽きないかもね。もっと居たかなったな。


子供服だけじゃなく私の服もほしかったけど、何しろスーツケースで行かなかったから何も買えなかった。レスポの大きなカバンだったけどチャックが閉まらないぐらいだったよ。
温泉にいくぐらいの感覚行ったのが間違い。
ま、あんなモコモコのジャケットなんて買ったから仕方ないけどさ。


後はロッテマートで キムチや韓国海苔を買ったり ロッテホテルの免税店内で柚茶などを購入。
これまたカバンに入らないと困るのでほんの少ししか買えなかった!お金は余ってるのに買えない・・こんな経験はじめてだわ。
皆さん韓国へいくときは絶対にトランクケースで行ってください。って私たちぐらいだったよカバン・・・


写真・・・とにかく寒いので 思うようにシャッターを切ることがきません。そしてカバンから出すのも面倒。ってな具合で 余りいい写真を撮れなかった。
ホント韓国は寒い。真冬は行くべきじゃないわね。夏がおススメかも。
顔が痛いぐらい寒かったので この時期に行く方は かなりの防寒を。でも、デパート内は
あっちっちでした。


ブランドにも全く興味がないので たいしたお土産も買わず 帰ってきました。
3日間しか居られないのでいける範囲、買い物は限られます。
もう一度・・・行きたいなぁ~


ここまで読んでくれてありがとう。あぁ疲れた。
スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 私の事
  2. | comment:6



<<あっという間に・・・・ | top | 韓国 飛行機・交通・ホテル編>>


comment

韓国って寒いんだあ!
(一発目の感想がこれ?笑)
いいなあ、韓国旅行~♪
ウォン安だしね!今が行き時よね。
子供たちのお洋服もかわいいねーーー^^
左上の、ベージュのがすき★
私も国内でもいーから旅行したいなー♪
  1. 2009/02/25(Wed) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. えここ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

いいねいいねぇ~
最近会社の人も友達もと韓国ブームよ!!!
とがっちと入れ替わりくらいで一組、今週末から一組、今月末にもまた一組と・・・
みんなすご~い!!!

小さなハンドバックのストラップかわいいねぇ~
螺鈿のジュエリーボックスは鳥柄だぁ~
ほのちゃんたちのコートもかわゆい!

食べ物はどうだったの?
次回は食べ物編かしら~
っとその前にそろそろ卒園式かな?
二号は15日の日曜ですじゃ(>▽<;; アセアセ
  1. 2009/03/09(Mon) 18:51:51 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

ちーっす(^u^)

ひゃ~!
韓国! いいなぁ~。 って久し振りです!!
やっと二世帯になりやっとネットがつながり久しぶりにブログ見てたよ~。

元気そうでなによりっす!  

でも久しぶりの友達との旅行で日ごろのストレス?
も解消されたのでは??

またゆっくり話聞かせてね~(*^_^*)
  1. 2009/03/25(Wed) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. 姫路のたけ #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

エコちゃんへ 

お久しぶりっす。韓国は寒かったよ~
今ぐらいから行くのがベストかなぁ
でも、寒さは東北と同じぐらいといってたっけ・・

ウォン安いから何でもホイホイ買えちゃう!
でも、トランク無かったから大きくて重たいものはNGだったよ トホホ

旅行いくなら今のうちだよ
子供たちが大きくなったら お金がかかるよぉ~
  1. 2009/04/23(Thu) 09:48:40 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

姫路のたけへ

久しぶりジャン!元気だった?2世帯完成おめでとう!で、新生活はどう?お母さんとはうまくいってる?
聞きたいこと沢山あるから今度あおうよ!
夏休み帰ってらっしゃい。
韓国は楽しかったよ 子供と離れると楽だけどやっぱり買い物は子供の物が中心だよね(笑)

又、携帯にでもれんらくするわん
見に来てくれてありがとさん
  1. 2009/04/23(Thu) 09:51:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

みなみっちへ

韓国楽しかったよ!食べ物もちょーーーーうまかったし。で、食べ物編やろうと思ったけど挫折した・・何食べてもお口に合うから不思議。
日本人好みなんだろうね~

いつか子供たちを連れて行ってみたい!旦那抜きじゃないとお金かかるからね(笑)
  1. 2009/04/23(Thu) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

