puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




サボってました :: 2009/02/02(Mon)
早いもので、もう2月です。
はい!1月はまるまるサボってました。忙しくて・・エヘヘ


で、何で忙しかったかというとね、
GWにハワイに行くことになったの。念願のハワイ!!
今回も、ホテルと飛行機別々でとることにしました。そのほうがね安いのよ。多分・・・
自由が利くし時間の拘束もないからね。
せっかく行くのだから7泊9日に。




で、H○SでJAL梧空7を予約。これってさぁ 予約してから7日以内にお金を振り込まないと
ダメなんだよね。だから安いの。
大人7万4千円 子供5万5千円。+ サーチャージ 2万9千円 (航空会社により金額は違う)
正直、JALから直に予約したほうが手数料取られずにすんだのに・・あたしって馬鹿だわ。

で、お金振り込んで予約所を送った後にH○Sから、予約書と日にちが違うと連絡が!
帰りの日にちが一日早くなってたの。 5/5 日本着なのに4日になってた!

担当のおえーちゃん聞き間違えたか?あたしはちゃんと4日発と言ったはず。
でも、予約書を確認しない私が悪い。
結局、空席がなく +1万円だし(大人1万 子供7千円) JAL梧空14に変更。
トータル3万5千円の出費。痛いよねぇ~。
全て電話でのやりとりだったから、お互い証拠がない。
なので担当者は 手数料は結構ですって・・良かったのか悪かったのか・・う~ん。

ホテルは 毎度お世話になっている ワイキキバニヤン コンドミニアムね。
1ベットルールなんだけどだだっ広いから好き。でも、古い。 でも、36階。
バケーションレンタルで個人で持っている人から借りるってわけ。
でも、管理事務所経由だから手続きが面倒。

なんだかんだ言って ツアーの方が楽かもしれない。たった数万円浮かせるために
夜な夜なメールとネットで頭抱えるんだからね。
で、もって間違える・・ハハ 重症です。

結局 動くのは私・・旦那は文句いうからムカつく!しかも この金額で沖縄3回いけるよって・・
確かにいけるけと・・ハワイは二度といけないかもしれないからね。

あ、ほのか学校始るんだけど 休ませます。
非常識にも程があるっていうかバカ親ですみません。


最後の最後 我家に新しい家族が増えました
シルバー文鳥の 「サクラ と モモコ」
ちびまるこちゃんの作者 さくらももこサンからとったわけじゃないのよ。
子供が つけました。大人になると くちばしがピンクに変わるの。それで 命名。

IMG_2224.jpg
生後 2~3週間のひなちゃん達
性別は分かりません。
名前もどっちがモモコなのかサクラなのか分かりません。

IMG_2228.jpg
お腹一杯になると 首の後ろの胃袋が膨れます。
かなりグロイ・・・

IMG_2233.jpg
ツガイか分からないけど 寄り添って寝てます。
私はネコ派なので小鳥系はNGでした。でも、こうやって飼ってみるとかわいいんだよねぇ。
でも、臭いぞ!!!!!


これからブログに登場することあるかもしれません。よろちく。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | comment:6



<<表現展 | top | クリスマス>>


comment

おはよ~^^

一ヶ月お休みしてて・・・すごいBIGニュースばっか~(≧∇≦)

まずはG・Wにハワイって~
すげー!!!
いいないいなぁ~
ハワイ・・・買い物・買い物・買い物
新婚旅行で観光はしたから買い物しまくりたい(>▽<;;
あっでも私飛行機ダメなんだった・・・
この女海外には二度と行かないらしい( ̄∀ ̄;)汗
まだ日があるけど待ち遠しいねぇ~~(^◇^)

で、で、で・・・
『サクラちゃん・モモコちゃん』お迎え
\(^o^)★祝★(^o^)/

きゃ~超かわいい~(*^^*)
ヒナヒナちゃんだぁ~v-10
ほのちゃん、ゆいちゃんの反応はどう?
旦那さんのが喜んでる?
鳥ちゃんとの生活スタートだね!
文鳥さんも鳥くちゃい?
オカメは鳥くちゃだけど・・・
ヒナヒナちゃんだからかなぁ?
これからの成長ぶり楽しみにしてるよ~Y(^^)

  1. 2009/02/03(Tue) 09:49:27 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。ひさしぶりっ。
わぁーなんてビッグニュース!
いいないいな、ハワイ。恥ずかしながら行ったことないのよ。
OLのときに会社で持ってるコンドミニアムに予約入れてた1ヶ月前にケガをして入院しちゃって…。で、夫は「長時間の飛行機はNG」なので、結局それっきり…。ハワイには縁がないのかもー。
ほのかちゃん、ゆいかちゃんも楽しみにしてるんだろうなー。学校、低学年の頃は「家庭の都合」でお休みする人、結構いるよ。TDLに行ったり、旅行に行ったりって話をよく聞くもの。ぜーーんぜん問題ないよ(^^)
楽しみだね~♪


文鳥ちゃんたち、かっわいいね。
子どもの頃、セキセイインコのヒナを飼ってたの。離乳食みたいなのを食べさせるんだよねー。(あ、今はもっとよい餌があるのかなぁ)
成長がたのしみだねっ。
  1. 2009/02/05(Thu) 16:28:51 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
いきなりのいいニュースじゃないですか。楽しみですねー、もう観光先なんかは決め始めてます?

私も昔文鳥飼ってました。赤ちゃんだと注射器みたいな感じでえさあげてます? 動物相手でもそうやってえさをあげるのって子育てしてるみたいな気分になりますね。
  1. 2009/02/09(Mon) 12:49:31 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

* みなみっちへ
おひさ~この前お返事書いたのに、消えてる・・(泣)
みなみっちは飛行機ダメなんだ?うちの旦那もダメ。エコノミー症候群じゃないけど狭いのがダメだし揺れるのもダメらしいけど・・無理やり連れて行くよ。
買い物!私はこれがメインだからね(笑)と、言ってもブランドには全く興味がないから、もっぱら子供の洋服とかマーケットめぐりかな(笑)

ヒナヒナはねぇ~旦那は独身の時、実家でずっと文鳥かってたから、めちゃくちゃ可愛がってるよ。
チビ達も世話してるけど・・おもちゃだね ハハ

また、UPするね。もうじきヒナ脱出するわ (泣)
  1. 2009/02/09(Mon) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]


***maroroさんへ***


ハワイ・・ケガで行けなかったのかぁ~残念だったね。でも、お子さん達が大きくなったら旦那さん抜きで行ってみてはどう ナンテ・・・
うちの旦那も飛行機弱いんだよねぇ。沖縄やグアムでも厳しい人だけど・・無理やり連れて行きます。
だから機内のなかの子供の世話は私のみ!

学校・・いまどきの親って休ませてるんだね。知り合いの人は1ヶ月休ませてるって・・スペインに行くってさ。桁がちがうよね(汗)

ひなちゃんたちは、そうお湯でふやかした粟をスポイトみたいなヤツで・・ぴーぴー凄い勢いで食べてますわ。でも、そろそろヒナじゃなくなりそうだわ。
インコのヒナちゃんって 小さい頃から色もそのままなのね。びっくりした。文鳥は小さい頃って色が一色でそれからツートンになるんだよね。
またUPするから見てね!


  1. 2009/02/09(Mon) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]


***ちゅらぴさんへ***


お久しぶりです!このまえ遊びに行ったら、コメントがどーしても出来なかったの。平仮名が入力できなくて・・・さすがにローマ字じゃ読みにくいだろうし、
英語はパスなので ・・ごめんね。再度トライしてみますわん。

ハワイはね 前回結構回っちゃったから ん~
でも、モアナルアガーデンとかダイヤモンドヘッドに登るとか・・あ、あと大きなプール施設(名前がわからん)に行く予定。シーライフパークだっけ?暑くてショー見るどころじゃなかったのでパスかな。
これから決めなきゃね。いいところあったら教えてね!
最後に、マラサダは絶対食してくるわ。
  1. 2009/02/09(Mon) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。