puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマス :: 2008/12/29(Mon)
今年も残すところ後2日になったね。
1年って本当に早い・・・

去年の今頃は必死に年賀状を書いてたっけ。

さて、我家のクリスマスだけどいつもと変わらず普通に過ごしました。

IMG_2055.jpg
今回は最初からケーキ作りをお手伝いしてくれたよ。
デコレーションも子供たちにお任せしました。

IMG_2062.jpg


IMG_2068.jpg

以前ご紹介したキャンドル。早速火を灯してみたよ。

IMG_2071.jpg

最後はこれまた子供たちが作ったクッキーをサンタさんに・・・
暖炉なんてものが無いので机の上にミルクと一緒におきました。

ほのか達のプレゼントは・・・リカチャン人形のドレスと ロバートサブタの飛び出す絵本。
今回はシンデレラをプレゼントしたよ。

IMG_2081.jpg


いつかサンタさんの正体が分かる時がくるんだよね。なんだか寂しいなぁ~。

さて、このブログも今年はお終い。
ブログのお友達をはじめ、見に来てくれた方々本当にありがとうです。
また、来年もボチボチ更新しますのでよろしくね。

では、良いお年を~・・・・



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:6



<<サボってました | top | もちつき>>


comment

手作りケーキ?
すごーーーい^^
私は最近パンしか作ってないわー。
それもスイッチひとつで出来ちゃうものばかり・・。
オーブンがね、貧相なの(言い訳)

今年もあとわずかだねー^^
どうぞ良いお年を・・・
来年もよろしくね★
  1. 2008/12/30(Tue) 14:29:45 |
  2. URL |
  3. えここ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

こんちは~

子供たちと作るクリスマスケーキ~とっても上手にできたねe-278
プレゼントも飛び出す絵本いいなぁ~
うちはリカちゃんハウスにサンタさんからはホイップル^^;

写真のほのちゃんの表情がいいわ(*^^*)
ほのちゃんとってもおねえちゃん顔になったね~
来年はほのちゃんと二号はぴかぴかの一年生v-352
素敵な年にしようね~(≧∇≦)

ではではよいお年を~( ^-^)/★,。・:・°
  1. 2008/12/30(Tue) 14:35:44 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

e-476 エココちゃんへ

毎年、同じケーキで少々飽きてきたよ(汗)たまにはケーキ屋さんのケーキを食べたいけど、子供たちも作るの楽しみにしてるんだよねぇ。

来年も一つよろしくね。
新年は実家に帰ってしまうのでご挨拶は遅れるかなぁ~
じゃ、良いお年を。
  1. 2008/12/31(Wed) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

e-476 みなみっちへ

リカちゃんハウス買ったんだ!うちは狭いからあきらめてもらったよ。もう、かさばるもの禁止(笑)

来年は小学生だねぇ。なんだか早いねぇ。
年明けたらあっというまだよ。

今年も遊びに来てくれてありがとうね
そして来年もよろしくね。
良いお年を~。
  1. 2008/12/31(Wed) 13:03:59 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。

クリスマスに手作りのケーキっていいね(^^)
ゆいちゃんはまだまだ手がかかる年齢でしょ、なのにいろんなことをマメにきちんとやっていて、頭が下がるよー。
「下の子がまだ手がかかるからさー」なんて、日頃言い訳ばっかりしてるけど…言い訳にならないね。
2人とも、ケーキ作りを楽しみにしてるんだぁ。すっごくおいしそうよ(^^)

ほのちゃんの幼稚園もそろそろ始まったかな?
今年はゆいちゃんも入園だし、ほのちゃんは入学!とがさちさんは忙しくなりそうだね。お互いにがんばりましょうね。
ブログのUP、楽しみにしてまーす♪
  1. 2009/01/13(Tue) 12:32:33 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

maroroさんへ

こちらこそ よろしくね!
物凄い久しぶりのUPだよ。

ケーキはイベントしか作らないよ。普段は作らない・・
結構面倒だしね。
きっと今だけだと思うわ。大きくなったら売ってるのがいいとか、彼氏と過ごすからいらないとか
言われちゃうんだろうね(泣)

小学校と幼稚園・・・あたしの中では のんびりと
ランチとお茶してテレビみてブログやって・・の予定だけどきっと役員やら 色々忙しいのかもね。
でも、後3ヶ月頑張れば下が幼稚園だもんね。う、嬉しすぎる。でも、寂しいかもね。
 
  1. 2009/02/03(Tue) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

